注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

結婚記念日にケンカ

No.9 22/04/17 17:54
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )
あ+あ-

離婚をしても、娘さんは片づけはできないまま、汚部屋のままですよ。小さなころから『お片づけはこうやってするんだよ。一緒にやってごらん。』って訓練しながら覚えることですから。高校生になったからとか、大人になったからといって、経験も大してないのに突然綺麗にお片づけ、なんて出来る訳がないです。そうですね、主さんとご主人は育て方を間違えましたね。娘さんが気の毒です。自分の所為で両親が離婚してしまった。と思うでしょうしね。

一番悪いのは、主さんではなくご主人ですね。家庭に関してはただの評論家気取りでしょう?自分はふんぞり返っているだけで、部屋が汚いだの、主さんが雰囲気悪くしているだのと吹いているだけみたいですものね。挙げ句『寝たら忘れる』とは。人を馬鹿にするにも程があります。

ご主人に対しての主さんの苛立ちには同意します。が、娘さんに対しては、言うことを聞かせる、なんてまるで自分の奴隷みたいな言い草はせず、この先自立できるように手助けする面持ちで、一緒になって訓練するように話し合ってあげてください。

余計な横やりが入ってもアレなんで、ご主人がいないときにね。

離婚を考えるのはその後でも良いのではないかと思います。しなくて済むかもしれませんしね。

9レス目(24レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧