注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

何かモヤモヤする

レス8  HIT数 290 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/03/30 15:58(最終更新日時)

職場の先輩 【男性,40代半ば,営業職で妻子(小学生と中学生)有りです。】
先日、その人がお客さんと飲みに行ったと話してきました。
その時点で、仕事は仕事、プライベートはプライベートと考えている私からしたら「よくお客さんと個人的に行くな~」と思っていたのですが、
どうやら、夕方突然呼ばれ急遽行くことになったそうです。
職場から先輩宅は車で30分ほど。お客さんに誘われた店は逆方向に1時間半ほどかかるのではないかと思われる場所です。(お客さん宅近所)
翌日はそっち方面に用事があったから、車で行き、車中泊して直行したと言っていました。

次の日仕事なのに、飲みに行って車中泊、そのまま職場へGOなんて、20代の時に知り合った男性にいたけど、40過ぎてもやってる人いるんだとチョット引いてしまいました。
翌日「疲れた」とか「眠い」と連呼されるのも少しイライラしました。
しかも「奥さん何も言わなかったんですか?」と聞いたら「え?言ってないよ。何で?」と聞かれたので「私だったら嫌なので。夜は帰ってこいって言うと思います」って言ったら「もしかして束縛タイプ?(笑)」って言われました。

私は大学時代も含め、朝までイエ~イって感じの飲み会には参加したことは無く、30過ぎた今でも、飲みに出かけることはありますが、必ず家には帰っています。
単純に早くお風呂に入って自分のベッドで寝るのが1番落ち着くから(笑)
なので、根本的に考えが違うんでしょうけど、私が引っかかった部分、世の中の人は普通にやっているのですか?
また平日ど真ん中に「今日飲みに行ってくるわ。帰れないと思うから車で行って、車で寝るわ」と言われたら世の奥様方は「分かった~」と返事するのですか?
「明日も仕事でしょ?帰って来なよ」と言うのは束縛してるのでしょうか?

タグ

No.3508468 22/03/30 13:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧