注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

友人の結婚式出席について

レス4  HIT数 379 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/09/28 04:02(最終更新日時)

初めまして。友人の結婚式の出席について思うことがあるので皆様のご意見を聞かせてください。

私は10年以上の付き合いのある女友達(以下A)より婚姻届の証人欄の記入を依頼されました。
この時はおめでたい話でしたし、たまにご飯や、LINEしていた関係でしたので了承し記入しました。
これが2月の話になります。

6月頃、共通の友人と遊んでいる際、Aが年内に結婚式を挙げる話を聞きました。
(共通の友人は3月頃本人より聞いていたそうです)

私はAから婚姻届提出当日に無事に提出できましたのLINE以降、何も連絡がなく、人伝から聞いたと言えなかったので連絡はしませんでした。

しかし、ついこの間の私の誕生日にお祝いLINEがきました。お礼を返すと、Aから結婚式をするという案内をいただきました。(この時点で結婚式まで約2ヶ月前)

私は婚姻届の証人欄を記入したのに
普通、報告は早い段階かと思っておりましたが、こんな直前に言われると思ってませんでした。しかも、最終LINEでくるなら他の友人と同時期にLINEで報告してほしかったぐらいです。この直前の時期的にも人数合わせなのか?等々、あまりお祝いできる気分ではなかったのでお断りしようかと思ってます。

皆様はどうされますか?

No.3383192 21/09/27 23:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧