注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

貸したものをギスギスせずに返してもらう方法を教えてください。

レス4  HIT数 395 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♂ )
21/07/02 00:43(最終更新日時)

角を立てず、貸したものを返してもらうにはどうすればよいでしょうか。

自分は男子大学生です。
昨年11月に同級生の女友達に購入時価格総額4万円相当のブルーレイディスクを貸しました。
前から趣味が合う相手で、自分が勧めたところ貸してほしいと言われ喜んで貸した、というのが経緯です。
しかし、それまでは毎日インスタでメッセージのやり取りをしていたのですが、自分が送信したメッセージも三月から未読です。趣味の話をしていたなので、特に気に障るようなことは言っていないはずです。
LINEは交換していないので、これ以降もインスタで未読スルーをされると直接相手の家に行くしか手段がなくなるのですが、それは避けたいと考えています。

「返すのはいつでもいい」と言った自分ですが、流石に一切連絡を寄こさないのであれば返して欲しいと思っています。
ストーリーの更新をしたり、自分のストーリーを見たりもしているようなので、本気で嫌われているようではないと思います。ブロックもされていません。
しかし、小学生の頃からの付き合いで、しっかりした人であると思っているので、何かしら理由があるのではないかと思います。

「何か連絡を取るか、そうでなく絶交するのであれば貸したものは返してほしい」と伝えたいのですが、大事な友人なのでその後の関係も継続したいと思うので、なるべくギスギスしない伝え方はないでしょうか?
貸したものがそのままで、連絡もない、という状況が遺憾であり、どちらかの問題さえ解消されればその後に繋がると考えています。なるべく今後も仲良くしたいのですが。

『大切なものなら貸すな』という意見もあるとは思いますが、控えていただきたいです。それまでの相手を見て、貸しても返ってくる人だと信頼していたので貸したのです。実際に過去に物の貸し借りはありましたが、全て返ってきています。

No.3322751 21/07/01 23:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧