注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.86 21/07/22 18:34
匿名さん0
あ+あ-

≫69

【2021夏ドラマ】

「ハコヅメ~たたかう!交番女子」3話まで終了。

このドラマ、諸般の事情で?戸田恵梨香と永野芽郁のダブル主演という形を取ってはいるが、二人の力量、存在感には大きな開きがあり、実質的には戸田恵梨香主演ドラマだと思っている。

そんな中、今回は藤が有給休暇を取る(でも縦軸らしい個人的な調査はしている)形で川合の出番を増やし、痴漢事件の被害女子高生の聴取という、初めてのしかも難しい仕事を任されて、アプローチをミスした事から「お姉さんに話をしたら気持ちが収まった」と言われて帰られてしまい、実はその後彼女は引きこもりになり、痴漢現場の目撃者も出た事から、刑事課は本格的な捜査を開始する。

その過程で大きく落ち込む川合を、山田が二人だけの部屋で「もし俺が川合を襲ったら川合はどうやってそれを証明する?」と、強制ワイセツ事件の聴取のデリケートさ、虚偽の場合もあるからとその難しさを丁寧に説明し、「あの藤さんでも何度も苦しんで来てる」と言い聞かせたり、源、牧高、ハコ長等、ペア長の藤以外からのフォローや教えの場面を組み込んだ事、そして特徴を掴むのが上手い似顔絵を描く意外な才能が見付かった事も含め、ストーリー展開の中で無理無く川合をフィーチャーし、演じる永野芽郁の魅力を上手く引き出していたし、源、山田の先輩らしさも伝わり、中々良く出来ていた回だったと思う。

演出=丸谷俊平

86レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧