関連する話題
記憶か記録か…ドラマ日記
あれこれどれそれ*ドラマ日記
記憶か記録か…ドラマ日記

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.85 21/07/21 18:14
匿名さん0
あ+あ-

≫68

【2021夏ドラマ】

「プロミスシンデレラ」2話まで終了。

早くも壱成の“早梅好き”がだだ漏れで笑っちゃうんだけど、表面上はあくまでも俺ちゃま上位を演じて、だけど早梅は“はいはい”的に受け流す、それがお子ちゃま壱成には気に入らない、早目にそういうポジに収めてくれたので、この二人の関係性については観やすくなると思う。

面倒臭くて問題なのは“カップルクラッシャー”らしい菊乃の存在かな。(早梅の夫を唆しているのは菊乃?)

何度も出て来る10年前の、成吾が早梅に靴を履かせようとするシーン。二人は高校の同級生とかなのかなと思っていたのだが、「10年前、どん底だった私を慰めてくれた名前も知らない人」という早梅の台詞でえっ!?とびっくり。

壱成が旅館に出入りしなくなったのも10年前で、女将だった母親が亡くなった(らしいという台詞だったので、もしかしたら誰かと駆け落ちしたとかもあり?)のが原因?それに関係して兄を恨んでいるのかな?
社長の父親は居る様だが、実質旅館を動かしているのは、副社長の成吾と中居頭の藤田という事らしい。

まだ成吾と菊乃の内面が謎だから、面白いという所迄は行ってない。次回、壱成が早梅の夫に鉄拳制裁を下す様だが、こっちはいいとして、やっぱり成吾と菊乃の方向性は早く出して欲しいかな。

演出=村上正典

85レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました