注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

挙式の日程変更でむしゃくしゃ、、

レス22  HIT数 2319 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/05/08 20:28(最終更新日時)

9月に挙式を控えているのですが、義姉の件でご意見お聞きしたく投稿しました。

先月、結婚式の日程を両家で確認した上で9月頭に決めたのですが、先程義姉から連絡が入り臨月なので日にちをずらしてほしいとのこと。(希望は7月末か、子供が産まれた後の来年の5月)

もともと妊娠中の参列になるが大丈夫か医師に確認してほしいと伝えた上で決まった日程だったのですが、どうも医師に確認せず本人の判断で大丈夫だろうと返事をしていたようです。
そして本日の通院の際、医師に臨月の参列はやめなさいと言われたとのこと。

式場の日程も空きがほとんどないようで、日程変更ができるのかも問題ですし、コロナの件もあり参列してほしい友人には早めに挙式日の連絡をしていた為変更の連絡をするのも申し訳なく、腹が立ってしいました。
また本人から直接の連絡ではなく、言いづらいからと義母経由で夫に連絡がきたことに余計にむしゃくしゃ、、

日程変更は避けられないため、ぐちぐち言っても仕方がないのですが以前からこういったことが多く、今回の件で頭にきてしまいました。

夫が私が上記のように思っていることを姉に直接伝えようか?と言っているのですが、関係の悪化を考慮してもう切り替えて忘れるべきか、それとも今後のことも考えやんわりと伝えてもらうべきか、、、どうしたら良いと思いますか?

No.3283229 21/05/02 18:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧