注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

せかせかと動く妻

No.44 21/03/24 11:21
通りすがりさん44
あ+あ-

性格なので変わるのは難しいと思います。
うちは母がそのタイプでした。
綺麗好きで完璧主義なので家中いつでもピカピカ。
毎朝季節の果物と選べるパンとご飯。
他の家族が気にならない事も気付いちゃって片付けずには居られない人。
その分他者に対してもとても厳しい人で家の中の空気は母の機嫌で左右されてました。

どちらが悪いとかじゃ無く価値観が違うのだと思います。

私はちょっと部屋の隅に垢が溜まってても掃除は週末一気にすれば良いやと考えるけど、主さんの奥様は汚れが溜まる前に綺麗な状態をキープしたいタイプなのでは?
だから毎日やるべき細かいタスクが無数にあって、でも人に頼むと出来に満足出来なくてイライラしちゃったりするから全部自分でやっちゃう。

ご飯も手抜きしていいよと言われても完璧主義の人には無理なんです。
品数が少ないんじゃないか、栄養が偏るんじゃないかと色々気になって、結局人から見たら頑張り過ぎてしまうのです。
だから、これから朝は胃もたれしないようにお茶漬けだけで良いとか、自分で色んなトースト作ってみたいから食パンだけ買っといてとか、具体的なお願いをしてあげたら良いんじゃないでしょうか。

お弁当のおかずも週末夫婦二人で交代で子守りしながら作り置きして冷凍しとかない?って提案してみては?
とりあえず、手を抜いても良いよという漠然としたお願いは奥様には難しいのだと思います。

44レス目(48レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧