注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

あつまれ小鳥好きのスレ

No.498 21/04/19 02:41
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫493

さきほど自宅に帰りましたが、ハムは元気にひょこっと顔を出してくれました😄
餌くれるのかな~?って感じで
ネズミも糞尿効果で再び警戒を強めてくれたらと思ってます😅

自分でケージに戻ってくれるのが一番いいんですけど、ハムスターにそんな知能があるのか…💦

前にも話したと思いますが、害獣扱いされてるアライグマは元々ペットに輸入されたのが野生化したものです😔
でもアライグマは野性味が強く人になつかない生き物なので大人になると手に負えず捨ててしまってたようですね。
アライグマは故郷で平穏にくらしてたら勝手に連れてこられて売られて手に負えなくなったら捨てられ
でも懸命に子孫を増やして生きてるだけです😫
人間の居住地に出没する迷惑者なのは間違いないですが、アライグマは何一つ悪いことはしてないし、迷惑と感じるのも人間の勝手な主観なんですよね😓

アライグマはラスカルの影響ですが、ラスカルも最初から最後まで見てればわかりますが、途中で近くの農作物を荒らし回るようになったり悪さが度を越して手に負えなくなってる描写がきちんと描かれてます😓
犬や猫と野性動物はまったく違うということを教えてるのに(主人公スターリングは犬を飼ってましたが、犬は最初から最後まで忠実で賢くラスカルとは対局のような存在でした)
当時のペット業者も買い手も作品の何を見てたのかなと思います😔

498レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧