注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

あつまれ小鳥好きのスレ

レス500 HIT数 8058 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/04/19 02:44(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

No.3242573 21/02/25 04:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/02/25 07:52
暮らしている人さん1 

中型インコ飼ってまーす。
このスレ、もしかして新規じゃなくてPart2的な感じですか?
レギュラーメンバーさんいたりします?
鳥は犬猫に比べてまだニッチな部類だからつい入っちゃったけど、お邪魔だったらごめんなさいね!

• << 7 暮らしてる人さん1おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 味噌ラーメンと申します♬︎ ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ (( (( / ̄ ̄ ̄\    |) ○ ○ ○ (|  /″   ν.  \ /________\  ̄ \_\__/_/ このスレに神出鬼没に遊びに来させてもらってまーす♥ 暮らしてる人さん1だと長いから…… クーちゃんはどうかな? ⬆勝手に( ´艸`)ムププ 味噌ラは文鳥さんを8羽飼ってますw 種類は違うけど良かったらよろしくお願いしまーす♬︎ ⬇シナモン文鳥ガガママ、子供コロ♥ナナ、孫ピンキー
  • << 24 暮らしている人1さんへ こんにちは 初めまして匿です<(_ _)>。 宜しくお願いします😄。 ズアカハネナガインコを飼っていらっしゃるんですか? よく知らないので、ズアカハネナガインコをネットで見てみました👀。 大きいですねー! 名前はインコでもオウムさんですね😆? うちは今は居ないのですが、オカメを長年飼っていました😊。 2羽を雛からお迎えして、1羽は逃がしてしまいましたが、逃がしたオカメの名前は「クー」でした(^^;)。 名前が同じで本当にビックリしました😅。 クーちゃんはお迎えして10年だそうですね? 可愛いでしょう😊? 頭も良いし、人にも凄く懐いていると思います。 オカメは25年超の長生きでしたし、クーちゃんとは、これからも長く幸せな時間を一緒に過ごせますね(^_^)。

No.2 21/02/25 08:51
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はじめまして、スレ主です。前スレがあっての続きのスレですが、鳥好きさん大歓迎です😄

中型インコはオカメインコでしょうか?
私はセキセイインコ♀飼ってます、小鳥飼育歴2年のビギナーです😄

こちらのスレには色々な小鳥を飼育された経験があり、長年オカメインコを飼っていた匿名さんや、文鳥を複数で飼っていて雛を育てている味噌ラさん等、鳥の飼育に関して私よりもずっと詳しい方々がいていつも参考にさせていただいております😆

もしよろしかったら気軽にレスいただけたら嬉しいです💕

• << 4 ありがとうございます。 お邪魔しまーす。 インコはズアカハネナガインコです。 お迎えして10年くらいたったかな。 中型は初めてで小型との違いを毎日感じてますが、正しい飼い方は出来てない気がする…。 わがままに育っちゃった。 鳥は表情が分かりにくいけど、ものすごく感情豊かですよね(*^^*)

No.3 21/02/25 09:45
動物愛好家さん3 

>No.488 21/02/24 14:12
暮らしている人さん5

トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

普段からジジパパ、ガガママとポポパパ、ビビママは仲悪いよw

ペアになり子供が産まれるとより縄張り意識が高まり仲良しこよしではない♬︎

だから一緒に行動はしないし自分の鳥かごに相手が入って餌なんか食べてたら怒るw

若くて美しいガガママがいても長年想い続けたビビママ特別みたいw

隙を見ては交尾しかけようとしてるww

もちろんビビママ逃走しますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

そうそう「変態チック」と書かれて笑いましたw

オカメさん可愛い♥

言葉は通じないかもしれないけど何したいとか何してほしいとか不思議と分かるもんなんだよね✨✨

昔のインコも一緒😊、メスは巣箱でオスは外の止まり木で寝てました。

⬆全く一緒♬︎

それまではジジパパツボ巣だったけどガガママがたまご温めて寝るからジジパパは棒になりましたw

新たなツボ巣はジジパパが真っ先に気に入ったらしく昼間入り浸ってた♥

母上様と何人2人で18本w

本当久しぶりの実家だったから楽しくてご飯美味しすぎてついついww

うちの家系はビール党です🍺

トクちゃんママとかパパもお兄も飲まない感じ?

No.4 21/02/25 09:48
暮らしている人さん1 

>> 2 はじめまして、スレ主です。前スレがあっての続きのスレですが、鳥好きさん大歓迎です😄 中型インコはオカメインコでしょうか? 私はセ… ありがとうございます。
お邪魔しまーす。

インコはズアカハネナガインコです。
お迎えして10年くらいたったかな。
中型は初めてで小型との違いを毎日感じてますが、正しい飼い方は出来てない気がする…。
わがままに育っちゃった。

鳥は表情が分かりにくいけど、ものすごく感情豊かですよね(*^^*)

• << 14 1さん、こんばんは。主です、レスありがとうございます😄 ズアカハネナガインコ…!?すみません、はじめて訊いた名前です!👀 ということで検索しました… 緑色の綺麗な珍しいインコですね!まさにエキゾチックアニマルという感じです😄 インコの中でもレア種ですかね? 体重も200gと書いてあったのでかなりずっしりしてますよね。セキセイは35~40くらいですから、大体5羽分! 10年なんですね😄 以前には小型の子も飼っていたんですか? いまは1羽だけなんでしょうか。 ウチのセキセイもはじめてお迎えした小鳥で雛の頃から一羽で育てたのですごく人懐っこく人慣れはしているのですが、しつけはまったくできてないので、わがまま気ままで噛み癖がすさまじく、破壊行動大好き、気が強く凶暴な乱暴者な子になってしまいました😅 そうですね、鳥は本当に感情表現が豊かですよね😄 あと、鳥を専門に診てくれる動物病院が極端に少なかったり、鳥用品を扱うペットショップも少なかったりと、ポピュラーな割に飼育人口少ないのかなと苦労することも多いです😓 1さんのインコさんは珍しいのでとくに病院探しも大変そうですよね😫

No.5 21/02/25 09:51
動物愛好家さん3 

>No.489 21/02/24 22:27
Harry ( ♂ UhjhWe )

Harryおはよぉ(*´ω`*)ノ))

だいぶ落ち着いたとの事で本当に良かった♬︎

しばらく来てなかったからどうしたか気になってたけどキツい時は味噌ラに返レスしなくていいから自分を第一にね💪

時々ぴーちゃんのお墓で、手を合せてます。

⬆Harryが逢いに来てくれて飛び回って喜んでると思うよ♥

これからもよろしくねって言ってるはず✨✨

引き続きしっかり睡眠や食事がとれるよう努めてみてね♬︎

No.6 21/02/25 10:04
動物愛好家さん3 

>No.493 21/02/25 04:49
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

分かりやすく載せてくれてたから迷子にならず来れました♬︎

ありがとう♥

メタゴン初期SランクはAランクより無能って所に爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

初めの頃バキ系初だしドラゴン一家だー♥って喜んでたら使えないわ、まさかの物質系だわで全世界のタクトやってる人が思ったはずw

猫は高齢になると甘えん坊になるんだ〜✨✨

爪の件は病院に行かなきゃとの事だから手間はかかるけど可愛すぎてそれどころじゃないよねw

実家ではもう動物を買う案とかは出てないの?

インコさん週末遊びに来るしって感じかな?

味濃いめ系おかずは白米の美味さをよりいっそう際立たせるから悪魔の食べ物だねw

塩分摂りすぎるとむくむの実感ある?

味噌ラ鈍感で分からないw

ティッシュ泥棒になる時はくちばしにくわえて飛んで運ぶよ♬︎

1枚くらいなら部屋出て別の場所に行く時でも長距離飛べるw

だからすかさず追うかどうせ自分のツボ巣に入れるから鳥かご前待機ww

🆕スレでもよろしくお願いしますスリスリ((*´∀`)´ω`*))ヒゲジョリジョリ

• << 15 味噌ラさんこんばんは。よろしくお願いいたします😆 メタルドラゴンはかなり初期にあてたSランクで、長らく使ってましたが、足は遅い、2マス、攻撃範囲狭いでだんだん使いづらくなりました…不憫な子です😢 猫は高齢になるといままで軽々とジャンプできたのができなくなったり、運動機能も衰えて弱ってくるから、人に頼るようになるんだと思います😅それで媚びたり甘えたり。猫は知恵者なので(笑)若い頃は人間なんて飯を提供するだけってくらいだったのに(笑)なんて現金な生き物😆 実家はもう動物は飼わないですね。マンションだし、父もあまり動物の世話をしたい人ではないし。 母が健在だったら、なにか飼ってたかもですが😅 私もむくむの実感はわからないんですが、ガブガブ飲みすぎた翌日は顔が最高にイケてない気がします。 そうそう、ようやく明日バレンタインを渡せるので、チョコとアイスボックスクッキーつくりましたが…手余り物つまみすぎで胃がもたれて気持ち悪い😲ってかカロリー過多でヤバいです😲💦 ティッシュをくちばしにくわえて飛ぶ姿、すごく見たい!😍それ絶対可愛いやつじゃないですか! 可愛いから放置してその姿をずーっと眺めちゃいそうですね😆 うちはくわえながら飛ぶってやらないな よく考えたらインコの嘴は文鳥さんと形状が違うから、くわえながら飛ぶっていうのは苦手なのかも?しれません。

No.7 21/02/25 10:10
動物愛好家さん3 

>> 1 中型インコ飼ってまーす。 このスレ、もしかして新規じゃなくてPart2的な感じですか? レギュラーメンバーさんいたりします? 鳥は犬猫… 暮らしてる人さん1おはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラーメンと申します♬︎

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

このスレに神出鬼没に遊びに来させてもらってまーす♥

暮らしてる人さん1だと長いから……

クーちゃんはどうかな?

⬆勝手に( ´艸`)ムププ

味噌ラは文鳥さんを8羽飼ってますw

種類は違うけど良かったらよろしくお願いしまーす♬︎

⬇シナモン文鳥ガガママ、子供コロ♥ナナ、孫ピンキー

No.8 21/02/25 11:25
暮らしている人さん1 

>> 7 えっ!

味噌ラーメンさんお知り合い?!
じゃないですよね?

うちのインコ、くーちゃんです!
びっくりー笑笑

文鳥可愛いですよね。
子供の頃に買ってました♪

No.9 21/02/25 12:08
動物愛好家さん3 

>> 8 クーちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラ凄い!(*゚Д゚艸)

超能力者?w

テレパシー?ww

今知り合いましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

インコさんクーちゃんって言うんだね✨✨

何色の子?

ヘ⌒ヽフ
.  (  ・ω・)
  ノ"" )  )
  彡ノ,,,,ノ
―〃-〃――――
  レ,,/

文鳥さん小さい時飼ってたんだ♥

うちはノーマル文鳥、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥、孵化した子が4人で足して8羽w

⬇最近孵化したコロ♥ナナ、もう少しで2ヶ月になるよー♬︎

No.10 21/02/26 00:48
匿名 ( 6YWc5 )

主さん こんばんは😄✋

今日は仕事の話で殆ど寝ずに出かけたので、早めに休みますね😅⤵️。

🐤おやすみなさい💤😊。

新スレ最初のレスですみません(^^ゞ。
味噌ラさんも現れず👀。

HN復活😄👍

No.11 21/02/26 00:59

>> 10 Σ(・ω・ノ)ノアワワ

もうこんなにレスが付いていたんですね😅?
失礼しました💦。

暮らしている人1さんは、初めましてですね😄?

匿名(匿=トク)です。
宜しくお願いします<(_ _)>。

味噌ラさんも現れてましたね😄💦。

誰も現れないから、おかしいとは思ってたんですよねー😓

今晩はもう寝ます😊
皆様おやすみなさい💤

• << 17 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ちゃんとNo.3へトクちゃんの返レスして皆にもご挨拶したよ〜✨✨ 神出鬼没ですがのんびり寄らせてもらえたらなと考えています♬︎ 昨日はいつもに比べたらかなーーーり早く寝たみたいだけど体調悪い? 大丈夫?

No.12 21/02/26 01:10

匿名さんこんばんは😄

お疲れ様です
海外の山火事、たしかオーストラリアでしたっけ、山火事ってピンと来ないけど規模が大きすぎますね😱
そうそう、焚き火が原因とかなんとか言ってましたが、焚き火をした人もこんなことになるとは思わなかったですよね😱数年前、中華料理屋が火元になって街中が家事に見回れたところがあったような あれはたしかフェーン現象が原因で不運が重なったのでしょう😓
乾燥してるし、火の元には要注意ですね。

そういえば、コロナが流行った頃、人が活動をやめたから、環境汚染が改善して、海がきれいになり、街に動物が出没するようになったというニュースがありました😄
人類にとってウイルスは脅威ですが、地球にとって人類こそが破壊し蝕むウイルスそのものなのかもしれませんね😅
ウイルスは地球にとって特効薬なのかもしれませんね。

人類と文明と自然と野生動物が共存共栄できるのが理想かもしれませんが、とはいえ疫病も怖いし、山火事や地震が起きればなすすべないし、野生動物はなんのウイルス持ってるか解らないし、経済活動ストップさせるのも無理だし、綺麗事言ったところでどうにもならなさそうですが😫

もちろん糞尿の処理は素手なんかでしないです😱
いま掃除したところでまたフンされるのがオチですし😣

• << 16 匿は寝てますよ😪と言いたいけど、眠れずです😅。 主さん こんばんは😄✋ 今日は着レスが無いからおかしいとは思ってたんですよ😅。 新スレの着レス設定をしてませんでした😣。 さっきレスした後、気付いたらレジが結構付いててビックリでした😄。 大変失礼しました。まだ皆さんのレスは読んで無いので、明日でも(今朝)と思っていたら、主さんからのレスでした😄。 山火事が大きくなって、鎮火にはかなりの時間がかかるそうですね😣。 家に火が近づいた方は焦りまくりです。 焚き火って・・張本人は青ざめている筈です。 乾燥した冬は特に気を付けなくてはならないのに(>_<)。 大規模山火事はオーストラリア?そうです、コアラ救出の記憶で思い出しました。 規模が違い過ぎましたね😱😱。 中華料理店のは新潟?でしたっけ? あの時は、火を付けたまま離れて(天ぷら油?)出火したんでしたっけ(うろ覚え😓)? 火災は全てを失うから、本当に気を付けなくてはなりませんよね😫? 人の活動が少なくなって、大気と海が綺麗になった😊? 自然破壊は人が一番の原因ですね😔。 ネズミ?の糞尿は処理したんですね? お疲れ様でした。 マスクもしっかりしました? 粉等吸い込まない様に注意して、必ず消毒をして下さいね😔。 現れていた場所には、ネズミ除けをセットするか、そこに入る為の道を塞ぎましょう。

No.13 21/02/26 01:10

>> 12 ネズミ駆除を業者に依頼するのはやっぱり高額になりそうでちょっときびしいですね😲
とりあえずハーブでスプレーなどを作ったり、ミントを栽培してネズミを避けを自作してみます
天然のハッカやミントならインコにも影響ないですから😅

ウサギはたぶんゲージ飼いなので、糞尿はそこでするのかな???
食糞の習性があるみたいでこの糞が栄養の塊だそうです😄いずれにせよウサギは草食なので、糞はそこまで臭くないと思います。

肉食&縄張り意識の強い猫は糞も尿もえげつないくらい強烈です😓
インコを飼って、糞が無臭なのに感動と衝撃がありました😅

とりあえずハムはハーブでやりつくしたあとに番ハムとして飼うかもしれません💦

• << 19 主さん おはようございます😊。 昨夜はあの後寝落ちしてました😓⤵️。 レス続きですが、ネズミ駆除は不動産屋に相談してみては? 費用はピンキリですから、大家さんがどういう対応をするかですね😔? インコに影響の無い物等、主さんの方が詳しいので、対処してみて下さい😉。 やっぱり糞が目に付く所に落ちていると、気になりますからね😔。  ウサギはその人は部屋で放し飼いですね😊。 食糞の習性ですか😓?知りませんでした。 飼うつもりでは無いですが、気の向いた時にチョッとググってみます😄。 犬、猫の糞尿は確かに強烈ですね😱。 しっかりトイレでしてくれれば良いですが、座敷にされたら後が大変そうで。 「番ハム」?(^_^) ハムスターは飼った事は無いですが、見ているのには可愛いんですけどねー😆。 夜行性なので、夕方から夜に触れ合うだけで良いそうです。 主さんにピッタリ😆? ハムも単独飼いの予定ですか? 中学の時、友達がハムスターをつがいで飼ってまして「バンバン生まれてどんどん増える」と😆。 こんな話をした後で、ハムスターも少々調べてみると、寿命が1年半から3年位だそうです😞。 懐いてくれて可愛さがMAXの中でも、1.5~3年でのお別れは寂しいし悲しいかと。自分は無理ですわ😰。

No.14 21/02/26 01:14

>> 4 ありがとうございます。 お邪魔しまーす。 インコはズアカハネナガインコです。 お迎えして10年くらいたったかな。 中型は初めてで… 1さん、こんばんは。主です、レスありがとうございます😄

ズアカハネナガインコ…!?すみません、はじめて訊いた名前です!👀
ということで検索しました…
緑色の綺麗な珍しいインコですね!まさにエキゾチックアニマルという感じです😄
インコの中でもレア種ですかね?
体重も200gと書いてあったのでかなりずっしりしてますよね。セキセイは35~40くらいですから、大体5羽分!
10年なんですね😄
以前には小型の子も飼っていたんですか?
いまは1羽だけなんでしょうか。

ウチのセキセイもはじめてお迎えした小鳥で雛の頃から一羽で育てたのですごく人懐っこく人慣れはしているのですが、しつけはまったくできてないので、わがまま気ままで噛み癖がすさまじく、破壊行動大好き、気が強く凶暴な乱暴者な子になってしまいました😅

そうですね、鳥は本当に感情表現が豊かですよね😄
あと、鳥を専門に診てくれる動物病院が極端に少なかったり、鳥用品を扱うペットショップも少なかったりと、ポピュラーな割に飼育人口少ないのかなと苦労することも多いです😓

1さんのインコさんは珍しいのでとくに病院探しも大変そうですよね😫

No.15 21/02/26 01:16

>> 6 >No.493 21/02/25 04:49 暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ ) シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) … 味噌ラさんこんばんは。よろしくお願いいたします😆
メタルドラゴンはかなり初期にあてたSランクで、長らく使ってましたが、足は遅い、2マス、攻撃範囲狭いでだんだん使いづらくなりました…不憫な子です😢

猫は高齢になるといままで軽々とジャンプできたのができなくなったり、運動機能も衰えて弱ってくるから、人に頼るようになるんだと思います😅それで媚びたり甘えたり。猫は知恵者なので(笑)若い頃は人間なんて飯を提供するだけってくらいだったのに(笑)なんて現金な生き物😆

実家はもう動物は飼わないですね。マンションだし、父もあまり動物の世話をしたい人ではないし。
母が健在だったら、なにか飼ってたかもですが😅

私もむくむの実感はわからないんですが、ガブガブ飲みすぎた翌日は顔が最高にイケてない気がします。

そうそう、ようやく明日バレンタインを渡せるので、チョコとアイスボックスクッキーつくりましたが…手余り物つまみすぎで胃がもたれて気持ち悪い😲ってかカロリー過多でヤバいです😲💦

ティッシュをくちばしにくわえて飛ぶ姿、すごく見たい!😍それ絶対可愛いやつじゃないですか!
可愛いから放置してその姿をずーっと眺めちゃいそうですね😆
うちはくわえながら飛ぶってやらないな よく考えたらインコの嘴は文鳥さんと形状が違うから、くわえながら飛ぶっていうのは苦手なのかも?しれません。

• << 18 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ゲームで思い出した👀 5年以上やってきたスマホアプリでキングダムハーツユニオンクロスダークロードが2021年4月30日(金) 10:00に運営サービスを終了すると告知があった👀! まじかー👀って中々の衝撃w スクエニどうしたって感じだけど仕方ないよねw 他にタクトと付き合いツムツムあるからいいけどチームに所属して仲間と頑張ってきたからチャットでお礼言っといた♬︎ シューちゃんそんな経験ある? 猫たんぬの高齢化した時の現金な感じ中々好きよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ ワンワンはそんなイメージないけど猫たんぬらしくてそれはそれでたまらないよね✨✨ ジジパパ、ビビママを飼い始めたのが2015年で今50代なんだけど見た目の老化や身体能力の衰えを少しずつ感じてきてる♬︎ それでもティッシュ、コンビニの箸持って飛んだり泥棒稼業は辞めないみたいw ツボ巣をカスタムするのに主にオスがその行動する♬︎ オカメさんは紙類を上手に破るのかな? その後飲み込んだりする? うちたまにティッシュちぎって遊ぶだけじゃなくて飲んでる!? って時あるから注意してる😅 チョコ渡す日なんだね♥ 何かドキドキ✨✨ 胃もたれ大丈夫? 味見しすぎちゃったねw シューちゃん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!

No.16 21/02/26 02:02

>> 12 匿名さんこんばんは😄 お疲れ様です 海外の山火事、たしかオーストラリアでしたっけ、山火事ってピンと来ないけど規模が大きすぎますね😱 … 匿は寝てますよ😪と言いたいけど、眠れずです😅。

主さん こんばんは😄✋
今日は着レスが無いからおかしいとは思ってたんですよ😅。

新スレの着レス設定をしてませんでした😣。

さっきレスした後、気付いたらレジが結構付いててビックリでした😄。

大変失礼しました。まだ皆さんのレスは読んで無いので、明日でも(今朝)と思っていたら、主さんからのレスでした😄。

山火事が大きくなって、鎮火にはかなりの時間がかかるそうですね😣。

家に火が近づいた方は焦りまくりです。
焚き火って・・張本人は青ざめている筈です。
乾燥した冬は特に気を付けなくてはならないのに(>_<)。

大規模山火事はオーストラリア?そうです、コアラ救出の記憶で思い出しました。

規模が違い過ぎましたね😱😱。
中華料理店のは新潟?でしたっけ?
あの時は、火を付けたまま離れて(天ぷら油?)出火したんでしたっけ(うろ覚え😓)?
火災は全てを失うから、本当に気を付けなくてはなりませんよね😫?

人の活動が少なくなって、大気と海が綺麗になった😊?
自然破壊は人が一番の原因ですね😔。

ネズミ?の糞尿は処理したんですね?
お疲れ様でした。
マスクもしっかりしました?
粉等吸い込まない様に注意して、必ず消毒をして下さいね😔。

現れていた場所には、ネズミ除けをセットするか、そこに入る為の道を塞ぎましょう。

• << 27 匿名さんこんばんは😄✋ 今日は極寒&風が強いですね😓さきほど消防車のサイレンが鳴ってたのでどこかで火事が!?😱 この風じゃ山火事はもっと強くなりそうですね😓 中華料理店のはそう、新潟のです😓 有罪判決になったみたいですね。今回の焚き火も罪に問われるか… 幸いですが、新潟のも今回の山火事も死者は出てないですが💦 うっかりがここまでの大惨事になるのは本当に恐ろしいですよね😫 いえ、ネズミの糞尿はまだ処理してないです😓 さきほどもまたネズミの歩く音が聞こえました。 ただ今日は出掛けていてクタクタだったので確認する気力もありませんでしたが😱 猫はトイレはきちんとおぼえますが、まれにそそうします😓とくに尿はかなり臭いが強いので、カーペットなどにされると染み込んで洗ってもダメですね汗 とくに、発情期のオスはマーキングといって尿をあちこちにひっかけて臭いをつけるので大変です😱 うちは皆♀だったのですが、♀は発情期になるとうるさく鳴きます😓たまーに外でと叫ぶように鳴く猫の鳴き声が聞こえませんか?あれはたぶん発情期の猫です で、うちの猫はみな♀でしたが、一匹病気で声帯がやられ声が出せない子がいて、その子は発情期でも大声で鳴けないからなんと♂のようにあちこちにオシッコひっかけてマーキングしてました😱いずれも避妊手術したらこういう問題行動はぱたりと止まりました。

No.17 21/02/26 10:32
動物愛好家さん3 

>> 11 Σ(・ω・ノ)ノアワワ もうこんなにレスが付いていたんですね😅? 失礼しました💦。 暮らしている人1さんは、初めましてですね😄… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ちゃんとNo.3へトクちゃんの返レスして皆にもご挨拶したよ〜✨✨

神出鬼没ですがのんびり寄らせてもらえたらなと考えています♬︎

昨日はいつもに比べたらかなーーーり早く寝たみたいだけど体調悪い?

大丈夫?

• << 21 味噌ラさん おはようございます😄。 又寝過ごしました😅。 昨日はアレレッ😓誰も来て無いの?と思っていて、チョッと不思議だったんですが、夜に「早めに寝ます」レスを入れて気付きましたわ😅。 新スレの着レス設定をしていませんでした。 ぴーちゃんずは、夫婦同士で仲が悪いと😵? お互いが家庭があり、子供達もいるから全くの他人同士で、縄張り意識も強いと😓? 他人のカゴに入り込むんですね? そりゃ怒りますわ😄。 ジジはビビへの思いがまだあると? それは許せん💢(笑)。 美人ガガを嫁さんに出来たというのに。 子孫を残そうとする本能か?ただの未練で隙あらばか😄? 人も浮気性なのは沢山居ますからね~😅。 しかし、ジジがビビにちょっかいを出しているのをガガママが見てどんな反応なんですか😅? 感情豊かな小鳥だから、そこは妙に気になりますね😔。 味噌ラさんの「変態チック」読んだ時に、実は結構笑ってしまいましたよ😁。 昨夜も動画を観ました😆。 コロはナナちゃんの半分の時間で寝落ちしてましたね? 前もコロは味噌ラさんの手の中で、首を垂れて爆睡してましたよね😆。 続きます→
  • << 25 味噌ラさん 再度😄 体調が悪い訳では無いのですが、一昨日から殆ど寝ずに昨日は仕事の話で出かけてまして、昨夜は早く寝て生活を少し戻さないとと思いましたが、結局寝たのは朝になってからでした😱。 ヤバい!早く寝ないとと思うと、癖もあって尚更寝付けずでした。 そんな訳で、今日も起きたら昼でした(//∇//) 月曜から仕事なので、何とか週末に調整しないとマズい😱😅⤵️。 慣れるまで暫くは疲れそう😅。 ぴーちゃんずは、今日もみんな元気に遊んでますか😆? 暮らしている人1さんのインコの名前を直感で当てたんですか😱? うちの逃がしたオカメは「クー」でした。 これまたビックリでした😁。 今日もこれから出かけますので又ね(^_^)/

No.18 21/02/26 10:43
動物愛好家さん3 

>> 15 味噌ラさんこんばんは。よろしくお願いいたします😆 メタルドラゴンはかなり初期にあてたSランクで、長らく使ってましたが、足は遅い、2マス、攻… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ゲームで思い出した👀

5年以上やってきたスマホアプリでキングダムハーツユニオンクロスダークロードが2021年4月30日(金) 10:00に運営サービスを終了すると告知があった👀!

まじかー👀って中々の衝撃w

スクエニどうしたって感じだけど仕方ないよねw

他にタクトと付き合いツムツムあるからいいけどチームに所属して仲間と頑張ってきたからチャットでお礼言っといた♬︎

シューちゃんそんな経験ある?

猫たんぬの高齢化した時の現金な感じ中々好きよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ワンワンはそんなイメージないけど猫たんぬらしくてそれはそれでたまらないよね✨✨

ジジパパ、ビビママを飼い始めたのが2015年で今50代なんだけど見た目の老化や身体能力の衰えを少しずつ感じてきてる♬︎

それでもティッシュ、コンビニの箸持って飛んだり泥棒稼業は辞めないみたいw

ツボ巣をカスタムするのに主にオスがその行動する♬︎

オカメさんは紙類を上手に破るのかな?

その後飲み込んだりする?

うちたまにティッシュちぎって遊ぶだけじゃなくて飲んでる!?

って時あるから注意してる😅

チョコ渡す日なんだね♥

何かドキドキ✨✨

胃もたれ大丈夫?

味見しすぎちゃったねw

シューちゃん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!

• << 26 味噌ラさんこんばんは😄🌃 おお、やっていたスマホアプリがサ終とは…😱確かに衝撃ですね汗 スクエニのスマホアプリはガチャゲーで、結構エグいところありますしねー😱 私はあまり経験ないですが、昔パソコンでドラクエのモンパレやってて、結構進めてたけど、次回アプデを待ってる間にすっかり忘れてて…いつの間にサ終してました💦 猫は若い頃は甘えたいときに甘えてくるくせに、その気がないときにこっちが構ってやろうとすると、ひっかいてきたりしてましたが、年取ると人にべったり、ちょっと撫でるとゴロゴロ😍子猫のときも爆発的にかわいいけど、15歳過ぎた猫も本当に可愛いもんだよと言いたいです😅 2015年生まれということは今年6歳ですか…😫文鳥さんの寿命ってどれくらいですか?セキセイは7歳~10歳くらいと言われてます😓文鳥さんもそれくらいですかね。 コンビニの箸もくわえられるとはなかなか力持ちですね! 巣作りは♂の仕事ですか? セキセイは巣作りは♀の仕事っぽいですね。 巣を連想させる穴蔵を好んだり、紙類をかじったりするのも♀の巣作りの特徴みたいですね😅 ティッシュを飲む!?でも紙は木から作られてるからそこまで影響はないのかな ちなみに、うちの猫の一匹はビニールを噛む癖があってよくウンチにビニールの切れ端がありました💦 夕べは食べ過ぎのせいでお腹の急降下に襲われてましたよ😱

No.19 21/02/26 12:25

>> 13 ネズミ駆除を業者に依頼するのはやっぱり高額になりそうでちょっときびしいですね😲 とりあえずハーブでスプレーなどを作ったり、ミントを栽培して… 主さん おはようございます😊。

昨夜はあの後寝落ちしてました😓⤵️。

レス続きですが、ネズミ駆除は不動産屋に相談してみては?

費用はピンキリですから、大家さんがどういう対応をするかですね😔?

インコに影響の無い物等、主さんの方が詳しいので、対処してみて下さい😉。
やっぱり糞が目に付く所に落ちていると、気になりますからね😔。 

ウサギはその人は部屋で放し飼いですね😊。
食糞の習性ですか😓?知りませんでした。

飼うつもりでは無いですが、気の向いた時にチョッとググってみます😄。

犬、猫の糞尿は確かに強烈ですね😱。
しっかりトイレでしてくれれば良いですが、座敷にされたら後が大変そうで。

「番ハム」?(^_^)
ハムスターは飼った事は無いですが、見ているのには可愛いんですけどねー😆。
夜行性なので、夕方から夜に触れ合うだけで良いそうです。
主さんにピッタリ😆?

ハムも単独飼いの予定ですか?
中学の時、友達がハムスターをつがいで飼ってまして「バンバン生まれてどんどん増える」と😆。

こんな話をした後で、ハムスターも少々調べてみると、寿命が1年半から3年位だそうです😞。

懐いてくれて可愛さがMAXの中でも、1.5~3年でのお別れは寂しいし悲しいかと。自分は無理ですわ😰。

No.20 21/02/26 12:28

>> 19 続き→

ついでにウサギも軽く調べてみました😊。

種類が多いですね。
平均寿命は7~8年、現在は餌や環境で平均10年位だそうです😄。
ギネス記録は18歳10ヶ月だそうです。

ただ、5年を過ぎたら、健康管理に気を遣う様にとありました。

💡ところで、月曜から仕事になりました。
多分2~3ヶ月位の短期になるでしょう。又(^_^)/

• << 28 「番ハム」は「番犬」ならぬ「番ハムスター」の意味です😅 「番犬」は泥棒やイタチやイノシシなどの野生の侵入者を追い出しますが、「番ハム」は小さなまぬかれざる侵入者をよせつけないのに効果が期待できるかなと。 もちろん飼うなら一匹です。ハムスターは単独行動してるので多頭飼いには向かないです。 ハムスターは縄張り意識が非常に強いから、一緒に飼うと喧嘩しやすくなります😓単独行動なので「寂しい」みたいな概念もないでしょうし、人になつく動物ではないのでかわいい見た目に反してものすごくクールだと思います 集団好き、人好き、寂しがり屋のインコとは真逆かも😅 ハムスターの性格はよくわからないですが、ラットはオスが人懐こく甘えん坊、メスがクールで気が強いとされてました。ここはインコとにてますね😅 ところでお仕事決まったようで良かったです😆 ちなみに私もウサギ、調べてみたけど飼うのにはあまり適してない動物みたいですね… やっぱりものすごく長い年月を人間と共に過ごした犬・猫の二大巨頭には他の動物は越えられない壁のようなものがあります😅

No.21 21/02/26 12:36

>> 17 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ちゃんとNo.3へトクちゃんの返レスして皆にもご挨拶したよ〜✨✨ 神出鬼没ですがのんびり… 味噌ラさん
おはようございます😄。

又寝過ごしました😅。

昨日はアレレッ😓誰も来て無いの?と思っていて、チョッと不思議だったんですが、夜に「早めに寝ます」レスを入れて気付きましたわ😅。

新スレの着レス設定をしていませんでした。

ぴーちゃんずは、夫婦同士で仲が悪いと😵?
お互いが家庭があり、子供達もいるから全くの他人同士で、縄張り意識も強いと😓?

他人のカゴに入り込むんですね?
そりゃ怒りますわ😄。

ジジはビビへの思いがまだあると?
それは許せん💢(笑)。

美人ガガを嫁さんに出来たというのに。

子孫を残そうとする本能か?ただの未練で隙あらばか😄?

人も浮気性なのは沢山居ますからね~😅。

しかし、ジジがビビにちょっかいを出しているのをガガママが見てどんな反応なんですか😅?
感情豊かな小鳥だから、そこは妙に気になりますね😔。

味噌ラさんの「変態チック」読んだ時に、実は結構笑ってしまいましたよ😁。
昨夜も動画を観ました😆。
コロはナナちゃんの半分の時間で寝落ちしてましたね?

前もコロは味噌ラさんの手の中で、首を垂れて爆睡してましたよね😆。

続きます→

No.22 21/02/26 12:39

>> 21 オカメは一緒に生活した時間が長かったですからねー😊。

人の言葉、行動、表情も読んでいたと思います。

それに、オカメが何かして欲しいのも、大体分かりましたね😌。

朝、カゴから出て、夕方まで放鳥でしたから。

水が飲みたい時も、シンクに飛んで来て「喉渇いたからお水」とチラ見👀、水道から細めに水を出して手を出すと、手を伝って飲んでました。

夜(日勤時)帰宅した時も、ドアの音で分かる様で、「ただいま」と小声で言うと「キュルキュル」と小声で返してくれる事が殆どでしたね😆。

オカメの話は又にして…。
「ジジパパが棒になりました」って又笑わせて貰いました😆。

ママが抱卵している時は、男共はみんな外の止まり木ですよね😄。

新しい壺巣は、ジジパパは真っ先に入ったそうで、又子作りを考えているのかな😓。

ビールは二人で18本とな😱?
ビール党ですか?ビールはお腹に溜まるからあまり量を飲めないって人も居ますよね?

18本😵!飲める人からすると、大した量じゃない?いやいや大した量です。

でも、実家でお母さんと久々にゆっくり飲むのも幸せな時間ですね(^o^)。
お母さんも幸せな時間を過ごせたと思います。

うちは家族全員アルコールはダメです。
親父はだいぶ前に他界していますが、生前も一切飲まず、自分も母も飲めない😣、兄貴は仕事の付き合いで飲む機会は多かったそうな。

• << 30 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) >ただの未練で隙あらばか😄? 読んでて笑った‪w より多くの子孫を残すように出来てるのか、一夫多妻もOKなのか未だ謎多し✨✨ 奥が深く何人飼ってても分からないことがあるのが面白いところ♥ ペンペンはこの人と決めたら一生その相手と添い遂げる素晴らしい生物♬︎ そんな夢のような関係であってほしい‪w でも寿命は7~8年で短いし好きに生きてもらうのがいいのかなとか思ったりもする♬︎ もちろん不貞行為は認めていませんがこの子達ならありかなって‪w ただビビママ本気で嫌がってるからいつも助けます‪w YouTubeのコメントで変態チックなんて言われると思わず味噌ラ自身も笑ったꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ オカメさんもほぼ放し飼いだったんだ♬︎ オカメさんは脳ミソがデカいのもあるけど、更に人の言葉、行動、表情を読み取る能力が発達してるんだろうね✨✨ お帰り鳴きするとか可愛い♥ ジジパパは長い独身時代からツボ巣や穴を掘るのが大好きだったけど今思うとビビママへの長すぎるプロポーズだったのかも?‪w 母上様と飲み行ったり宅飲みすると大量に飲んじゃう‪w 毎日会えるもんじゃないしおしゃべりが止まらず時間を見ると6時間10時間もある‪w ご家族基本飲まないんだね✨✨ 健康的で体を傷付けることなくいいと思う♬︎ 体に優しい✨✨

No.23 21/02/26 12:42

>> 22 →続き 長くなりました。
でも、家では滅多に飲まず、たまに極小さいビール缶を飲む位です。

全く飲めないのも、何かと不便と言うか不幸です😅。

💡月曜日から仕事になりました。
多分、2~3ヶ月位の短期でしょう。

体調は大丈夫ですが、月曜に備えて多少時間帯をずらしたいのですが、癖になっています(^o^;

No.24 21/02/26 13:35

>> 1 中型インコ飼ってまーす。 このスレ、もしかして新規じゃなくてPart2的な感じですか? レギュラーメンバーさんいたりします? 鳥は犬猫… 暮らしている人1さんへ

こんにちは
初めまして匿です<(_ _)>。
宜しくお願いします😄。

ズアカハネナガインコを飼っていらっしゃるんですか?
よく知らないので、ズアカハネナガインコをネットで見てみました👀。

大きいですねー!
名前はインコでもオウムさんですね😆?

うちは今は居ないのですが、オカメを長年飼っていました😊。

2羽を雛からお迎えして、1羽は逃がしてしまいましたが、逃がしたオカメの名前は「クー」でした(^^;)。

名前が同じで本当にビックリしました😅。

クーちゃんはお迎えして10年だそうですね?
可愛いでしょう😊?
頭も良いし、人にも凄く懐いていると思います。

オカメは25年超の長生きでしたし、クーちゃんとは、これからも長く幸せな時間を一緒に過ごせますね(^_^)。

No.25 21/02/26 13:51

>> 17 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ちゃんとNo.3へトクちゃんの返レスして皆にもご挨拶したよ〜✨✨ 神出鬼没ですがのんびり… 味噌ラさん 再度😄

体調が悪い訳では無いのですが、一昨日から殆ど寝ずに昨日は仕事の話で出かけてまして、昨夜は早く寝て生活を少し戻さないとと思いましたが、結局寝たのは朝になってからでした😱。

ヤバい!早く寝ないとと思うと、癖もあって尚更寝付けずでした。

そんな訳で、今日も起きたら昼でした(//∇//)

月曜から仕事なので、何とか週末に調整しないとマズい😱😅⤵️。

慣れるまで暫くは疲れそう😅。

ぴーちゃんずは、今日もみんな元気に遊んでますか😆?

暮らしている人1さんのインコの名前を直感で当てたんですか😱?
うちの逃がしたオカメは「クー」でした。
これまたビックリでした😁。

今日もこれから出かけますので又ね(^_^)/

• << 32 続き* 確かに仕事の付き合いとやらで飲む男子はめんどいかもね‪w 飲みになんか行かなくとも仕事出来るのにね( ´艸`)ムププ 男子的息抜きって感じかな?🍷🍸🍶🍻🍺 月曜日から2,3ヶ月お仕事なの? おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧ 朝から始まるお仕事かな? でも土日で朝方?に戻すの大変😅 最悪、トクちゃんオール慣れてるみたいだしそんな作戦かもしれない😅 ブランクある分最初はキツいと思うけど頑張ってね✨✨ 陰ながら応援してます♬︎

No.26 21/02/27 01:48

>> 18 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ゲームで思い出した👀 5年以上やってきたスマホアプリでキングダムハーツユニオンクロスダ… 味噌ラさんこんばんは😄🌃
おお、やっていたスマホアプリがサ終とは…😱確かに衝撃ですね汗
スクエニのスマホアプリはガチャゲーで、結構エグいところありますしねー😱
私はあまり経験ないですが、昔パソコンでドラクエのモンパレやってて、結構進めてたけど、次回アプデを待ってる間にすっかり忘れてて…いつの間にサ終してました💦

猫は若い頃は甘えたいときに甘えてくるくせに、その気がないときにこっちが構ってやろうとすると、ひっかいてきたりしてましたが、年取ると人にべったり、ちょっと撫でるとゴロゴロ😍子猫のときも爆発的にかわいいけど、15歳過ぎた猫も本当に可愛いもんだよと言いたいです😅

2015年生まれということは今年6歳ですか…😫文鳥さんの寿命ってどれくらいですか?セキセイは7歳~10歳くらいと言われてます😓文鳥さんもそれくらいですかね。
コンビニの箸もくわえられるとはなかなか力持ちですね!
巣作りは♂の仕事ですか?
セキセイは巣作りは♀の仕事っぽいですね。
巣を連想させる穴蔵を好んだり、紙類をかじったりするのも♀の巣作りの特徴みたいですね😅
ティッシュを飲む!?でも紙は木から作られてるからそこまで影響はないのかな

ちなみに、うちの猫の一匹はビニールを噛む癖があってよくウンチにビニールの切れ端がありました💦

夕べは食べ過ぎのせいでお腹の急降下に襲われてましたよ😱

• << 33 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) モンパレ味噌ラもやってた‪w 基本友達とか相方とお揃いでゲームやってたりすることあるからやる気がなくなった場合同時アンインꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ エグいの分かっていてもスクエニと聞くとやってしまう‪w スクエニのゲームで事前登録するような新しいのないかと見たけど無かった‪w 猫たんぬは最初ツンツン後半デレみたいな感じで楽しいね♬︎ うちの子もベタベタな時あるけど嫌われてる?!くらい来ない時もあって面白い‪w ただ困るのが甘える時期が皆同じだと味噌ラ手2個しかないし無理‪w いつもあと手8個くらいあれば皆寝かせて尚且つLINE返したりゲームしたり出来るのになってꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 文鳥の寿命は7~8年と言われてるから最初に飼ったジジパパ、ビビママはあと1,2年以内に天国に旅立つんだろうと思っています♬︎ そう考えて生活することで忙しさにかまけたりせず後悔ないように全力でどんな時も向き合い全力に遊ぶって決めてる(●´ω`●) あと1,2年しかないかもしれないけど言い方を変えれば1,2年あるし味噌ラの所で過ごした時間幸せだったって思ってもらえるよう尽くし努めていきたいと思っています♥ 最期のその時は必ず訪れるしお互い良い時間を過ごせるように努めようね✨✨

No.27 21/02/27 03:53

>> 16 匿は寝てますよ😪と言いたいけど、眠れずです😅。 主さん こんばんは😄✋ 今日は着レスが無いからおかしいとは思ってたんですよ😅。 … 匿名さんこんばんは😄✋

今日は極寒&風が強いですね😓さきほど消防車のサイレンが鳴ってたのでどこかで火事が!?😱

この風じゃ山火事はもっと強くなりそうですね😓

中華料理店のはそう、新潟のです😓
有罪判決になったみたいですね。今回の焚き火も罪に問われるか…
幸いですが、新潟のも今回の山火事も死者は出てないですが💦
うっかりがここまでの大惨事になるのは本当に恐ろしいですよね😫

いえ、ネズミの糞尿はまだ処理してないです😓
さきほどもまたネズミの歩く音が聞こえました。

ただ今日は出掛けていてクタクタだったので確認する気力もありませんでしたが😱

猫はトイレはきちんとおぼえますが、まれにそそうします😓とくに尿はかなり臭いが強いので、カーペットなどにされると染み込んで洗ってもダメですね汗
とくに、発情期のオスはマーキングといって尿をあちこちにひっかけて臭いをつけるので大変です😱
うちは皆♀だったのですが、♀は発情期になるとうるさく鳴きます😓たまーに外でと叫ぶように鳴く猫の鳴き声が聞こえませんか?あれはたぶん発情期の猫です
で、うちの猫はみな♀でしたが、一匹病気で声帯がやられ声が出せない子がいて、その子は発情期でも大声で鳴けないからなんと♂のようにあちこちにオシッコひっかけてマーキングしてました😱いずれも避妊手術したらこういう問題行動はぱたりと止まりました。

• << 29 主さん おはようございます😄。 レスから1時間以上も経ってますね😓? パッドでヘッドホンをしてYouTubeを観てました💦。 今、直にレスしてたらフリーズ😱、戻るボタンで又全消しやってしまいました😰。 主さんもそろそろおやすみかな😔? また起きたらレスしますね😉。

No.28 21/02/27 04:00

>> 20 続き→ ついでにウサギも軽く調べてみました😊。 種類が多いですね。 平均寿命は7~8年、現在は餌や環境で平均10年位だそうです…
「番ハム」は「番犬」ならぬ「番ハムスター」の意味です😅
「番犬」は泥棒やイタチやイノシシなどの野生の侵入者を追い出しますが、「番ハム」は小さなまぬかれざる侵入者をよせつけないのに効果が期待できるかなと。

もちろん飼うなら一匹です。ハムスターは単独行動してるので多頭飼いには向かないです。
ハムスターは縄張り意識が非常に強いから、一緒に飼うと喧嘩しやすくなります😓単独行動なので「寂しい」みたいな概念もないでしょうし、人になつく動物ではないのでかわいい見た目に反してものすごくクールだと思います
集団好き、人好き、寂しがり屋のインコとは真逆かも😅

ハムスターの性格はよくわからないですが、ラットはオスが人懐こく甘えん坊、メスがクールで気が強いとされてました。ここはインコとにてますね😅

ところでお仕事決まったようで良かったです😆

ちなみに私もウサギ、調べてみたけど飼うのにはあまり適してない動物みたいですね…
やっぱりものすごく長い年月を人間と共に過ごした犬・猫の二大巨頭には他の動物は越えられない壁のようなものがあります😅

• << 31 主さん おはようございます😄。 相変わらず風が強いです。 山火事は強風で尚更広がりそうで心配ですね😔。 中華料理店の火事は有罪になったんですか? かと言ってあれぼどの被害の賠償は無理ですから、被害者は泣き寝入りですね😰。 ネズミの糞尿処理はまだですか? 早めに処理した方が、雑菌の面からも良さそうですが😓? 猫のマーキング?強烈そう😱。 発情期は団地内でも、猫の声が響いている時がありました。 番ハム?は単独飼いですね😄。 調べた時にハムスターは「単独行動」が…とはありましたね。 昨夜も「ネズミの足音がした」とあったので、何かしらの対策は早めの方が良いと思います😔。 主さんもウサギについて調べてみました😄? まぁー自分も飼うつもりは無いですが、ネズミ、ハムスター等の話が出て、ふとウサギを飼っている人を思い出してチョッと調べてみようかと😊。 ところで、インコちゃんは変わらず元気に過ごしていますか? そろそろ羽根が揃い、自由に飛べる様になったのではないですか😄? 自由自在に飛べる様になって、尚更オテンバ振りを発揮しそうです😆。 コタツにもモゾモゾと出入りしてますか😄?

No.29 21/02/27 05:12

>> 27 匿名さんこんばんは😄✋ 今日は極寒&風が強いですね😓さきほど消防車のサイレンが鳴ってたのでどこかで火事が!?😱 この…
主さん おはようございます😄。

レスから1時間以上も経ってますね😓?

パッドでヘッドホンをしてYouTubeを観てました💦。

今、直にレスしてたらフリーズ😱、戻るボタンで又全消しやってしまいました😰。

主さんもそろそろおやすみかな😔?

また起きたらレスしますね😉。

No.30 21/02/27 10:30
動物愛好家さん3 

>> 22 オカメは一緒に生活した時間が長かったですからねー😊。 人の言葉、行動、表情も読んでいたと思います。 それに、オカメが何かして欲し… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

>ただの未練で隙あらばか😄?

読んでて笑った‪w

より多くの子孫を残すように出来てるのか、一夫多妻もOKなのか未だ謎多し✨✨

奥が深く何人飼ってても分からないことがあるのが面白いところ♥

ペンペンはこの人と決めたら一生その相手と添い遂げる素晴らしい生物♬︎

そんな夢のような関係であってほしい‪w

でも寿命は7~8年で短いし好きに生きてもらうのがいいのかなとか思ったりもする♬︎

もちろん不貞行為は認めていませんがこの子達ならありかなって‪w

ただビビママ本気で嫌がってるからいつも助けます‪w

YouTubeのコメントで変態チックなんて言われると思わず味噌ラ自身も笑ったꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

オカメさんもほぼ放し飼いだったんだ♬︎

オカメさんは脳ミソがデカいのもあるけど、更に人の言葉、行動、表情を読み取る能力が発達してるんだろうね✨✨

お帰り鳴きするとか可愛い♥

ジジパパは長い独身時代からツボ巣や穴を掘るのが大好きだったけど今思うとビビママへの長すぎるプロポーズだったのかも?‪w

母上様と飲み行ったり宅飲みすると大量に飲んじゃう‪w

毎日会えるもんじゃないしおしゃべりが止まらず時間を見ると6時間10時間もある‪w

ご家族基本飲まないんだね✨✨

健康的で体を傷付けることなくいいと思う♬︎

体に優しい✨✨

• << 34 味噌ラさん おはようございます😄。 主さんへのレスを打っていたら、味噌ラさんからのレスが😊。 昨晩(今朝)も結局眠れず、何とか3時間程で無理やり起きました(//∇//)。 ジジは若いガガと一緒になれたのに、まだビビに未練があってチョッカイを出しているのは許せん😄。 まぁービビに本気で嫌われているのに気付け?と思いますけどね😆。 ガガがその光景を見てる訳で、ガガからしたら、どんな思いなんだろうか?と気になりますね😅。 オカメは朝から夕方暗くなるまで、毎日放し飼いでしたからね😉。 毎日毎日、人の言葉を聞き行動を見ているから、それなりに理解していたと思います。 用事等でお袋と二人で出かける時も「行って来るね」と言うと、鳥部屋に戻ったり、着替えを見ても出かけるのを察知してましたね😊。 インコと名前が付いていても、オウム科なので頭が良いのかも? 夜の「お帰り」はほぼ毎回でしたが、たまに無視😅返事をしない時もありましたが、もしかしたら寝ていたかも知れません。 なるべく静かにドアの開け閉めはしていましたが、多少の音と気配で分かる様でした。 又オカメを飼いたい気もしますが、流石に25年は長い😄。 一緒に居られるのは良いですが、破壊活動も凄いし、お世話が大変ですからね😅。 月日が経つのはあっという間ですから、本当に早く感じます。 600文字で😰

No.31 21/02/27 10:38

>> 28 「番ハム」は「番犬」ならぬ「番ハムスター」の意味です😅 「番犬」は泥棒やイタチやイノシシなどの野生の侵入者を追い出しますが、「番ハム」… 主さん
おはようございます😄。

相変わらず風が強いです。
山火事は強風で尚更広がりそうで心配ですね😔。

中華料理店の火事は有罪になったんですか?
かと言ってあれぼどの被害の賠償は無理ですから、被害者は泣き寝入りですね😰。

ネズミの糞尿処理はまだですか?
早めに処理した方が、雑菌の面からも良さそうですが😓?

猫のマーキング?強烈そう😱。
発情期は団地内でも、猫の声が響いている時がありました。

番ハム?は単独飼いですね😄。
調べた時にハムスターは「単独行動」が…とはありましたね。

昨夜も「ネズミの足音がした」とあったので、何かしらの対策は早めの方が良いと思います😔。

主さんもウサギについて調べてみました😄?
まぁー自分も飼うつもりは無いですが、ネズミ、ハムスター等の話が出て、ふとウサギを飼っている人を思い出してチョッと調べてみようかと😊。

ところで、インコちゃんは変わらず元気に過ごしていますか?
そろそろ羽根が揃い、自由に飛べる様になったのではないですか😄?

自由自在に飛べる様になって、尚更オテンバ振りを発揮しそうです😆。

コタツにもモゾモゾと出入りしてますか😄?

• << 36 匿名さんこんばんは😄🌃 今日は実家でのんびり中です 天気はいいのですが、風も強いし寒いしで花粉も大量に飛散してそうです 月曜日からまた暖かくなり、水曜日はまた寒くなり、金曜日からまたまた暖かくなりと三寒四温が続いてますが、もう3月になるから、だんだんとぽかぽか陽気になっていくと思います😄 ネズミの糞尿はタンスの中なので、ちょっと見なかったことにしてます… 薬局でハーブのゴキ避け買う予定だったのにすっかり忘れてました… あと楽天でハッカ油と水耕栽培のハーブを買う予定です。 なんていうか慣れというか、物音がしても、あ、ネズミか…となってます😔 以前から物音はよくしてましたが、得体がしれず恐怖はありました あと見た目完璧グロのゴキーが壁に出没したら恐怖で硬直してしまいひたすら怯えますが、見た目キュートなネズミはそうでもないと。 菌やノミダニの多さや、直接的な損害、フンといった物理的な被害等々ゴキーの比ではないのは何度も話してるように十分わかってますが、精神的ダメージは少ないので、のんびり対策すればいいか…となってしまってます😅 インコは変わらず元気に過ごしていて、けっこう飛べる様になり、まあウザイですよ😅放鳥中に窓やベランダうっかり開けっ放しがないように気を付けてます 今まで気にしてなかったぶん、本当にうっかりしそうで怖いです😓

No.32 21/02/27 10:40
動物愛好家さん3 

>> 25 味噌ラさん 再度😄 体調が悪い訳では無いのですが、一昨日から殆ど寝ずに昨日は仕事の話で出かけてまして、昨夜は早く寝て生活を少し戻さない… 続き*

確かに仕事の付き合いとやらで飲む男子はめんどいかもね‪w

飲みになんか行かなくとも仕事出来るのにね( ´艸`)ムププ

男子的息抜きって感じかな?🍷🍸🍶🍻🍺

月曜日から2,3ヶ月お仕事なの?

おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

朝から始まるお仕事かな?

でも土日で朝方?に戻すの大変😅

最悪、トクちゃんオール慣れてるみたいだしそんな作戦かもしれない😅

ブランクある分最初はキツいと思うけど頑張ってね✨✨

陰ながら応援してます♬︎

• << 35 続き→ 味噌ラさんもぴーちゃんずとの時間は凄く貴重です。 味噌ラさんは、写真やら映像に沢山残せているから幸せです😆。 仕事、会社関係の飲みの付き合いは、男は特に多いんじゃないですかね? まぁー自分は先ず飲み会は行きませんし(仕事柄)、地元の仲間内は飲めないのを知っているので、食べられる所に行きますし😄。 酒を飲んで、お互いに愚痴ってストレス発散、又は親交を深める感じなんでしょう😄。 楽しく飲む人は良いですけど、絡む奴、ブツブツ不平不満を言うのは嫌いですし、酒の匂いも苦手です😱⤵️(笑)。 それから、仕事ですが、暮れは全て断りましたが、又話が来たので受ける事にしました😊。 多分2~3ヶ月位かなと😅。 主さんにも「良かった」と言って頂きまして、先程のレスに書きませんでしたが、主さんも味噌ラさんもお二人共ありがとうございます<(_ _)>。 出勤は昼で夜までです。 ドアtoドアで12時間位ですね。 早起きでは無いですが、今の時間よりは早めないとマズいので直します😓。 最悪、寝ずに出勤して直すつもりです😄💦。

No.33 21/02/27 10:50
動物愛好家さん3 

>> 26 味噌ラさんこんばんは😄🌃 おお、やっていたスマホアプリがサ終とは…😱確かに衝撃ですね汗 スクエニのスマホアプリはガチャゲーで、結構エグい… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

モンパレ味噌ラもやってた‪w

基本友達とか相方とお揃いでゲームやってたりすることあるからやる気がなくなった場合同時アンインꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

エグいの分かっていてもスクエニと聞くとやってしまう‪w

スクエニのゲームで事前登録するような新しいのないかと見たけど無かった‪w

猫たんぬは最初ツンツン後半デレみたいな感じで楽しいね♬︎

うちの子もベタベタな時あるけど嫌われてる?!くらい来ない時もあって面白い‪w

ただ困るのが甘える時期が皆同じだと味噌ラ手2個しかないし無理‪w

いつもあと手8個くらいあれば皆寝かせて尚且つLINE返したりゲームしたり出来るのになってꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

文鳥の寿命は7~8年と言われてるから最初に飼ったジジパパ、ビビママはあと1,2年以内に天国に旅立つんだろうと思っています♬︎

そう考えて生活することで忙しさにかまけたりせず後悔ないように全力でどんな時も向き合い全力に遊ぶって決めてる(●´ω`●)

あと1,2年しかないかもしれないけど言い方を変えれば1,2年あるし味噌ラの所で過ごした時間幸せだったって思ってもらえるよう尽くし努めていきたいと思っています♥

最期のその時は必ず訪れるしお互い良い時間を過ごせるように努めようね✨✨

• << 37 味噌ラさんこんばんは🌒モンパレやってたんですね😆 私もスクエニというかドラクエタイトルはとりあえずやってしまうかなあ エグいといえば、タクトでハーゴンガチャはじまりましたよね?ハーゴン特に欲しかった訳ではなかったのに、なんとなく1万ジェムだけ溶かして30連やろうかなと回したら爆死→50連までやろう→爆死→100連S確定までだ!→S確定はおにこんぼうとかいうゴミが出て爆死😱ここで目が覚めました いや別にそこまでハーゴン欲しくねえよな?と なんていうか回してる途中でなんとか当てて元をとりたいって心理が働いてしまいました😫 たまった無料ジェムの範囲内でしたが、ギャンブルってこういうので沼にはまるんですね😅 廃課金者とかはすごいですからね💦 文鳥さんも気まぐれですね😆インコもけっこう気まぐれですが、確かに複数で甘えてこられると困りますね(笑) 文鳥さんも寿命は7~8年位なんですね。人間にとっては1日や1ヶ月はなんてことないですが、生き物にとっては何年もの月日なんですよね😢 YouTubeで セキセイ 18歳で検索されると、なんと18歳まで生きてるセキセイさんの動画が出てきます😄 目と耳が悪いようで平衡感覚も失った感じですが、身体が不自由でも一生懸命生きてるのが伝わります😢 私たちの小鳥ももしかしたら思った以上に長生きするかもしれません😉長生きでもそうでなくても1日を大切にですね😄

No.34 21/02/27 11:07

>> 30 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) >ただの未練で隙あらばか😄? 読んでて笑った‪w より多くの子孫を残すように出来て… 味噌ラさん
おはようございます😄。

主さんへのレスを打っていたら、味噌ラさんからのレスが😊。

昨晩(今朝)も結局眠れず、何とか3時間程で無理やり起きました(//∇//)。

ジジは若いガガと一緒になれたのに、まだビビに未練があってチョッカイを出しているのは許せん😄。

まぁービビに本気で嫌われているのに気付け?と思いますけどね😆。

ガガがその光景を見てる訳で、ガガからしたら、どんな思いなんだろうか?と気になりますね😅。

オカメは朝から夕方暗くなるまで、毎日放し飼いでしたからね😉。

毎日毎日、人の言葉を聞き行動を見ているから、それなりに理解していたと思います。

用事等でお袋と二人で出かける時も「行って来るね」と言うと、鳥部屋に戻ったり、着替えを見ても出かけるのを察知してましたね😊。

インコと名前が付いていても、オウム科なので頭が良いのかも?

夜の「お帰り」はほぼ毎回でしたが、たまに無視😅返事をしない時もありましたが、もしかしたら寝ていたかも知れません。

なるべく静かにドアの開け閉めはしていましたが、多少の音と気配で分かる様でした。

又オカメを飼いたい気もしますが、流石に25年は長い😄。
一緒に居られるのは良いですが、破壊活動も凄いし、お世話が大変ですからね😅。

月日が経つのはあっという間ですから、本当に早く感じます。

600文字で😰

No.35 21/02/27 11:31

>> 32 続き* 確かに仕事の付き合いとやらで飲む男子はめんどいかもね‪w 飲みになんか行かなくとも仕事出来るのにね( ´艸`)ムププ… 続き→

味噌ラさんもぴーちゃんずとの時間は凄く貴重です。

味噌ラさんは、写真やら映像に沢山残せているから幸せです😆。

仕事、会社関係の飲みの付き合いは、男は特に多いんじゃないですかね?

まぁー自分は先ず飲み会は行きませんし(仕事柄)、地元の仲間内は飲めないのを知っているので、食べられる所に行きますし😄。

酒を飲んで、お互いに愚痴ってストレス発散、又は親交を深める感じなんでしょう😄。

楽しく飲む人は良いですけど、絡む奴、ブツブツ不平不満を言うのは嫌いですし、酒の匂いも苦手です😱⤵️(笑)。

それから、仕事ですが、暮れは全て断りましたが、又話が来たので受ける事にしました😊。

多分2~3ヶ月位かなと😅。

主さんにも「良かった」と言って頂きまして、先程のレスに書きませんでしたが、主さんも味噌ラさんもお二人共ありがとうございます<(_ _)>。

出勤は昼で夜までです。
ドアtoドアで12時間位ですね。

早起きでは無いですが、今の時間よりは早めないとマズいので直します😓。
最悪、寝ずに出勤して直すつもりです😄💦。

• << 38 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今回は何時に寝れたかな? 急に月曜日からお仕事になり朝寝る生活だったみたいだから中々大変だけど頑張ってね♬︎ 慣れるまでが大変だけどトクちゃんならやれる💪 短期間でも就労出来る幸せを噛み締めp(*≧ω≦)/ ファイティン♪ ジジパパがビビママを追い回したり交尾しようとするとガガママはそれに気が付きビビママを攻撃しています‪w 何私の男に手出してんのよ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!って感じ😅 ビビママは困ってるのに更に困った感じで逃げるか味噌ラが保護♬︎ その後ジジパパなんか女はお前だけだよと言わんばかりにガガママの首あたりを羽繕いしてあげて調子に乗っていますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ オカメさんは毎日お帰りなのに言わない時があるのは淋しかったり拗ねてたのかな?♥ それはそれで可愛い♬︎ 飲むのは楽しいけど泣く人、超笑ってる人、怒ってる人、廃人みたいになる人色々いるよね‪w 今のところ道路で寝たり事件を起こしたりはありません‪w‪w‪w その変わり半端なく飲みすぎた翌日は祟がありますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 毎日の晩酌は相方と過ごせる唯一の時間だから飲む♬︎ 休肝日がないから出張行く日は飲まない日を作ったり調整?‪w

No.36 21/02/28 04:10

>> 31 主さん おはようございます😄。 相変わらず風が強いです。 山火事は強風で尚更広がりそうで心配ですね😔。 中華料理店の火事は有… 匿名さんこんばんは😄🌃
今日は実家でのんびり中です
天気はいいのですが、風も強いし寒いしで花粉も大量に飛散してそうです
月曜日からまた暖かくなり、水曜日はまた寒くなり、金曜日からまたまた暖かくなりと三寒四温が続いてますが、もう3月になるから、だんだんとぽかぽか陽気になっていくと思います😄
ネズミの糞尿はタンスの中なので、ちょっと見なかったことにしてます…
薬局でハーブのゴキ避け買う予定だったのにすっかり忘れてました…
あと楽天でハッカ油と水耕栽培のハーブを買う予定です。

なんていうか慣れというか、物音がしても、あ、ネズミか…となってます😔
以前から物音はよくしてましたが、得体がしれず恐怖はありました
あと見た目完璧グロのゴキーが壁に出没したら恐怖で硬直してしまいひたすら怯えますが、見た目キュートなネズミはそうでもないと。
菌やノミダニの多さや、直接的な損害、フンといった物理的な被害等々ゴキーの比ではないのは何度も話してるように十分わかってますが、精神的ダメージは少ないので、のんびり対策すればいいか…となってしまってます😅

インコは変わらず元気に過ごしていて、けっこう飛べる様になり、まあウザイですよ😅放鳥中に窓やベランダうっかり開けっ放しがないように気を付けてます
今まで気にしてなかったぶん、本当にうっかりしそうで怖いです😓

• << 40 主さん おはようございます😄。 昨夜は早めに休みました。 週末は実家でのんびりですね😊? 風が強くて余計に寒く感じましたね😣。 三寒四温で春が近づいていますが、花粉症の人は大変な時期になりますね😱。 最初にハッカ油ですが、小鳥には有害・有毒とありました😱。 それと別件ですが、アロマで小鳥が急死の記事も読みました😱。 「アロマを焚くことで中毒死や呼吸不全を起こす恐れはあります」と指摘する・・と。 主さんがハッカ油をどう使うか分かりませんが、十分に注意して下さいね😔。 Gは確かに見た瞬間に寒気が走るのは一緒です(>_<)。 昆虫や爬虫類等、苦手では無いのにGはダメですね😱。 インコちゃんは、自由自在に飛べる様になりました? もう嬉しくて仕方ないでしょうね😆。 ウザい?主さんからすると、そうかも知れませんね😄? 窓は網戸があれば安心ですけど、隙間からの逃走にも注意が必要です😊。 それから、昨日はお礼を言えませんでしたが、明日から仕事になります😊。 ありがとう(^o^)。 夜は日付が変わる前には帰れそうです。 レス遅れもあると思いますが、宜しくお願いします😄。

No.37 21/02/28 04:11

>> 33 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) モンパレ味噌ラもやってた‪w 基本友達とか相方とお揃いでゲームやってたりすることあるか… 味噌ラさんこんばんは🌒モンパレやってたんですね😆
私もスクエニというかドラクエタイトルはとりあえずやってしまうかなあ
エグいといえば、タクトでハーゴンガチャはじまりましたよね?ハーゴン特に欲しかった訳ではなかったのに、なんとなく1万ジェムだけ溶かして30連やろうかなと回したら爆死→50連までやろう→爆死→100連S確定までだ!→S確定はおにこんぼうとかいうゴミが出て爆死😱ここで目が覚めました
いや別にそこまでハーゴン欲しくねえよな?と
なんていうか回してる途中でなんとか当てて元をとりたいって心理が働いてしまいました😫
たまった無料ジェムの範囲内でしたが、ギャンブルってこういうので沼にはまるんですね😅
廃課金者とかはすごいですからね💦

文鳥さんも気まぐれですね😆インコもけっこう気まぐれですが、確かに複数で甘えてこられると困りますね(笑)

文鳥さんも寿命は7~8年位なんですね。人間にとっては1日や1ヶ月はなんてことないですが、生き物にとっては何年もの月日なんですよね😢
YouTubeで セキセイ 18歳で検索されると、なんと18歳まで生きてるセキセイさんの動画が出てきます😄
目と耳が悪いようで平衡感覚も失った感じですが、身体が不自由でも一生懸命生きてるのが伝わります😢
私たちの小鳥ももしかしたら思った以上に長生きするかもしれません😉長生きでもそうでなくても1日を大切にですね😄

• << 39 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 最近ドラクエVのイベントがあってからゲーム機で天空の花嫁ちょっとやりたいとか思ってる‪w タクトのハーゴンガチャのくだり見ました‪w 不謹慎にもおにこんぼうのゴミが出たあたりは大爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 味噌ラはまだチケットの分しかしてないけどどうしようか迷い中* シドーのガチャは出ないのかな? ベビルだけ出たからあっちでの戦いはほんの少し?楽になるかな程度‪w セキセイで18年生きた子凄いね✨✨ 身体の自由がききにくいと思うけど一生懸命生きてる姿を想像するとヤバい(>︿<。)♥ まだ鳥さん飼ってて介護して看取ったことがないからそんなこともしてみたい♬︎ もちろん辛くない状態で旅立つのが辛くないと思うけど責任もあるし泣いちゃうかもだけど最期のその時までお世話しながら楽しく暮らそうね*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。* その為にも健康な部分の維持、現状維持で頑張ろうね♬︎ うちは最近コロ♥ナナが先輩鳥に対して怒る声を発したりいっちょ前にやってキレられて逃げたり追い払ったりしています‪w ⬇黄色いくちばしが赤くなりつつあり黒いくちばしがどんどんはがれて赤くなりつつあります♬︎

No.38 21/02/28 09:22
動物愛好家さん3 

>> 35 続き→ 味噌ラさんもぴーちゃんずとの時間は凄く貴重です。 味噌ラさんは、写真やら映像に沢山残せているから幸せです😆。 仕事… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今回は何時に寝れたかな?

急に月曜日からお仕事になり朝寝る生活だったみたいだから中々大変だけど頑張ってね♬︎

慣れるまでが大変だけどトクちゃんならやれる💪

短期間でも就労出来る幸せを噛み締めp(*≧ω≦)/ ファイティン♪

ジジパパがビビママを追い回したり交尾しようとするとガガママはそれに気が付きビビママを攻撃しています‪w

何私の男に手出してんのよ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!って感じ😅

ビビママは困ってるのに更に困った感じで逃げるか味噌ラが保護♬︎

その後ジジパパなんか女はお前だけだよと言わんばかりにガガママの首あたりを羽繕いしてあげて調子に乗っていますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

オカメさんは毎日お帰りなのに言わない時があるのは淋しかったり拗ねてたのかな?♥

それはそれで可愛い♬︎

飲むのは楽しいけど泣く人、超笑ってる人、怒ってる人、廃人みたいになる人色々いるよね‪w

今のところ道路で寝たり事件を起こしたりはありません‪w‪w‪w

その変わり半端なく飲みすぎた翌日は祟がありますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

毎日の晩酌は相方と過ごせる唯一の時間だから飲む♬︎

休肝日がないから出張行く日は飲まない日を作ったり調整?‪w

• << 41 味噌ラさん こんにちは😄。 昨夜は2時位には寝ました(スマホ触りながらの寝落ちですが😓)。 今朝は10時過ぎに起きましたが、暫くはリズムを作るのが大変だと思いますね(^o^;。 何とか頑張ります😄✊。 ジジがビビにチョッカイを出しているのに、ガガもビビを責めるのは間違いですね😅? でも、やっぱりヤキモチを妬いているのかと思うと可愛い😄⤴️。 ビビからするといい迷惑ですが😅。 ジジはガガがいるのに、マジで調子に乗っていますね💢? 何だか調子いい中年の浮気男に感じます。 オカメのお帰りコールは、気分次第なんでしょう。 爆睡していたかも知れませんし、眠い中、返事するのが面倒だったかも😄。 味噌ラさんも結構お酒好きですね😆? 飲み方は人それぞれですが、自制がきいていれば大丈夫ですね😌。 相方さんと一緒に晩酌がするのは、コミュニケーションも取れて良いですよね😆? 体的には休肝日をつくった方が良いかも知れませんけど、量を自身でセーブ出来れば問題無いんじゃないかな😊。 たまにはガブ飲み😱ありです。 あ~今晩も眠れそうに無い・・の予感😅⤵️。 味噌ラさんへのレスも夜中になると思いますが、宜しくです😊✋。

No.39 21/02/28 09:33
動物愛好家さん3 

>> 37 味噌ラさんこんばんは🌒モンパレやってたんですね😆 私もスクエニというかドラクエタイトルはとりあえずやってしまうかなあ エグいといえば、タ… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

最近ドラクエVのイベントがあってからゲーム機で天空の花嫁ちょっとやりたいとか思ってる‪w

タクトのハーゴンガチャのくだり見ました‪w

不謹慎にもおにこんぼうのゴミが出たあたりは大爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

味噌ラはまだチケットの分しかしてないけどどうしようか迷い中*

シドーのガチャは出ないのかな?

ベビルだけ出たからあっちでの戦いはほんの少し?楽になるかな程度‪w

セキセイで18年生きた子凄いね✨✨

身体の自由がききにくいと思うけど一生懸命生きてる姿を想像するとヤバい(>︿<。)♥

まだ鳥さん飼ってて介護して看取ったことがないからそんなこともしてみたい♬︎

もちろん辛くない状態で旅立つのが辛くないと思うけど責任もあるし泣いちゃうかもだけど最期のその時までお世話しながら楽しく暮らそうね*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

その為にも健康な部分の維持、現状維持で頑張ろうね♬︎

うちは最近コロ♥ナナが先輩鳥に対して怒る声を発したりいっちょ前にやってキレられて逃げたり追い払ったりしています‪w

⬇黄色いくちばしが赤くなりつつあり黒いくちばしがどんどんはがれて赤くなりつつあります♬︎

• << 42 味噌ラさんこんばんは😄 ドラクエVはデボラが新しいポッと出のキャラなんですよね😄ちなみに妻は誰派ですか?私は王道のビアンカが一番好きなんでビアンカ!(笑)タクトでも性能よりも好みでビアンカ一択でした😆 おにこんぼうは本当にまるで使えない…😲こいつが出たとき端末投げたくなりましたw シドーのガチャも今後出るそうなんで、ジェムは温存したほうがいいです 決して深追いはダメですね😅ちなみに100連のおかげでベビルは無駄に3凸になりましたw セキセイで18年だと人間でいうと何歳くらいになるんですかねえ😄もうお化けインコか仙人インコの領域ですよね。 でも長寿のインコを見てると、大体♂なんですよね😢やっぱり♀は産卵ばかりで身体に負担がかかってしまうのかなあ…と💦 身体が不自由になっても、しっかり介助・介護して鳥さんが穏やかに過ごせるようにしたいですよね😄 ウチは卵詰まりで死にかけたことありますが、鳥さんの場合、昨日元気だったのに急に…ってことも珍しくないみたいですし。 だからこそ1日大切に過ごしたいです👍 コロちゃんナナちゃん、どんどん成長してますね😄 先輩鳥に対して怒るなんて…先輩たちとは仲良くできてますか? 画像ありがとうございます😆 くちばしが赤くなっていて、文鳥らしさが出てますね😄兄弟だといつも仲良くべったりしてることが多いんですか?

No.40 21/02/28 12:01

>> 36 匿名さんこんばんは😄🌃 今日は実家でのんびり中です 天気はいいのですが、風も強いし寒いしで花粉も大量に飛散してそうです 月曜日から…
主さん おはようございます😄。
昨夜は早めに休みました。

週末は実家でのんびりですね😊?
風が強くて余計に寒く感じましたね😣。
三寒四温で春が近づいていますが、花粉症の人は大変な時期になりますね😱。

最初にハッカ油ですが、小鳥には有害・有毒とありました😱。
それと別件ですが、アロマで小鳥が急死の記事も読みました😱。
「アロマを焚くことで中毒死や呼吸不全を起こす恐れはあります」と指摘する・・と。

主さんがハッカ油をどう使うか分かりませんが、十分に注意して下さいね😔。

Gは確かに見た瞬間に寒気が走るのは一緒です(>_<)。
昆虫や爬虫類等、苦手では無いのにGはダメですね😱。

インコちゃんは、自由自在に飛べる様になりました?
もう嬉しくて仕方ないでしょうね😆。
ウザい?主さんからすると、そうかも知れませんね😄?

窓は網戸があれば安心ですけど、隙間からの逃走にも注意が必要です😊。

それから、昨日はお礼を言えませんでしたが、明日から仕事になります😊。
ありがとう(^o^)。

夜は日付が変わる前には帰れそうです。

レス遅れもあると思いますが、宜しくお願いします😄。

• << 43 匿名さん こんばんは😄 明日から?あ、もう今日からかな?お仕事ですか、お疲れ様です😆 月曜日はポカポカ陽気なのでさい先のいいスタートになりますね ハッカ油に関してですが、賛否ありますよね😓 アロマはディフューザーを買おうか考えてたとき、インコに大丈夫なのかなと調べたら危険とあったのでやめました。 ハッカ油に関してはほとんどは大丈夫な意見が多かったです。インコに直接かけたりしなければ大丈夫かなとは思いますよ。 水で薄めて通り穴に吹き掛けたり、タンスにかけたりというのをします というか、普通にリセッシュ使う、塩素使う、床ふきにマイペット使う、アルコール消毒も使ってますから…😅💦もちろんインコの近くでは使わないですけどね💦 これらの薬剤や洗浄剤よりも水で薄めたハッカのほうが毒性が強いとは思えないです😓 もちろんハッカスプレーもインコの近くでは使わないですよ😅 とはいえ知恵袋ではハッカスプレーで鳥かご掃除してたとあるので、原液やアロマで使わなければかなり安全なものだとは思います。 いまは自宅ですが実家ではインコは、1日放鳥状態でした。でも♀らしく暗いところに籠ってなにかやってたっぽいですが💦たまに飛んだり甘えたりかごに入って餌食べたり 実家にいるときは自由にさせてます。

No.41 21/02/28 12:40

>> 38 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今回は何時に寝れたかな? 急に月曜日からお仕事になり朝寝る生活だったみたいだから中々大変… 味噌ラさん こんにちは😄。

昨夜は2時位には寝ました(スマホ触りながらの寝落ちですが😓)。
今朝は10時過ぎに起きましたが、暫くはリズムを作るのが大変だと思いますね(^o^;。

何とか頑張ります😄✊。

ジジがビビにチョッカイを出しているのに、ガガもビビを責めるのは間違いですね😅?

でも、やっぱりヤキモチを妬いているのかと思うと可愛い😄⤴️。
ビビからするといい迷惑ですが😅。

ジジはガガがいるのに、マジで調子に乗っていますね💢?
何だか調子いい中年の浮気男に感じます。

オカメのお帰りコールは、気分次第なんでしょう。
爆睡していたかも知れませんし、眠い中、返事するのが面倒だったかも😄。

味噌ラさんも結構お酒好きですね😆?
飲み方は人それぞれですが、自制がきいていれば大丈夫ですね😌。

相方さんと一緒に晩酌がするのは、コミュニケーションも取れて良いですよね😆?

体的には休肝日をつくった方が良いかも知れませんけど、量を自身でセーブ出来れば問題無いんじゃないかな😊。
たまにはガブ飲み😱ありです。

あ~今晩も眠れそうに無い・・の予感😅⤵️。

味噌ラさんへのレスも夜中になると思いますが、宜しくです😊✋。

• << 44 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) もう少ししたら起きる時間かな? 昨夜は2時寝10時起きなら大分いい感じだよ✨✨ お休みしてた間は朝寝が基本だったしね‪w 成長♬︎成長♬︎ ジジパパがビビママにちょっかい出してるのにガガママがビビママに責めるのは大間違いは正解ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ ビビママが迷惑してるから完全アウトーーー‪w ただガガママがうちの旦那に寄るなばりに怒ってるの見ると嫉妬?なんかしちゃって可愛いと思う味噌ラでした‪w 人間界でも嫉妬って感情はあるけどパートナーにされて喜ぶ人、嫌がる人いるから正反対なのが面白いよね‪w トクちゃんはされたら嫌派? 昨日も恒例の晩酌、〆で疲れていたせいかお片付けして早め爆睡‪w トクちゃんは今日からお仕事だね? ブランクや生活時間が完全に治ってないからキツいと思うけど怪我のないようにお仕事頑張ってね💪♬︎

No.42 21/03/01 02:30

>> 39 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 最近ドラクエVのイベントがあってからゲーム機で天空の花嫁ちょっとやりたいとか思ってる‪w … 味噌ラさんこんばんは😄
ドラクエVはデボラが新しいポッと出のキャラなんですよね😄ちなみに妻は誰派ですか?私は王道のビアンカが一番好きなんでビアンカ!(笑)タクトでも性能よりも好みでビアンカ一択でした😆

おにこんぼうは本当にまるで使えない…😲こいつが出たとき端末投げたくなりましたw

シドーのガチャも今後出るそうなんで、ジェムは温存したほうがいいです
決して深追いはダメですね😅ちなみに100連のおかげでベビルは無駄に3凸になりましたw

セキセイで18年だと人間でいうと何歳くらいになるんですかねえ😄もうお化けインコか仙人インコの領域ですよね。
でも長寿のインコを見てると、大体♂なんですよね😢やっぱり♀は産卵ばかりで身体に負担がかかってしまうのかなあ…と💦

身体が不自由になっても、しっかり介助・介護して鳥さんが穏やかに過ごせるようにしたいですよね😄
ウチは卵詰まりで死にかけたことありますが、鳥さんの場合、昨日元気だったのに急に…ってことも珍しくないみたいですし。
だからこそ1日大切に過ごしたいです👍

コロちゃんナナちゃん、どんどん成長してますね😄
先輩鳥に対して怒るなんて…先輩たちとは仲良くできてますか?

画像ありがとうございます😆
くちばしが赤くなっていて、文鳥らしさが出てますね😄兄弟だといつも仲良くべったりしてることが多いんですか?

• << 45 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 確かにデボラ版出た時お姉ちゃん設定で誰だしって思った‪w ストーリー上はビアンカ選びたいんだけど* フローラを嫁にすることでルドマンから進んだ先でお金や防具などなどあれこれ特典があるから強欲なためフローラチョイスꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ そのせいかタクトでは奇跡的にフローラ3凸‪w スラミチ出てきたからS確定!!ってルンルン引いてるのにおにこんぼうレベルのS出て尚且つどうぐになるとかスマホ投げたい気持ちになるのも分かる‪w‪w このため感だとハーゴンよりシドーの方が強いんだろうね👀 セキセイインコの月齢 人間の年齢 15日 1歳 1ヶ月 3歳 3ヶ月 8歳 6か月 14歳 10ヶ月 18歳 1年 20歳 2年 27歳 3年 33歳 4年 38歳 5年 44歳 6年 51歳 7年 58歳 8年 61歳 9年 72歳 10年 80歳 11年 87歳 12年 94歳 13年 100歳 14年 112歳 15年 120歳 ⬆18歳まで生きた話聞いて調べたら驚きΣ(゚ロ゚;) 高齢のビビママが数日前べったりで離れなくてたまご産むなと思ったら軟卵😅 動画にも撮れたから近々YouTubeにも載せる予定* その後元気だからセーフ😅 コロ♥ナナは大人達と喧嘩ふっかけて逃げたり勝ったり遊びまくりで上手に共存出来てるみたい‪w

No.43 21/03/01 02:30

>> 40 主さん おはようございます😄。 昨夜は早めに休みました。 週末は実家でのんびりですね😊? 風が強くて余計に寒く感じましたね😣。… 匿名さん こんばんは😄
明日から?あ、もう今日からかな?お仕事ですか、お疲れ様です😆
月曜日はポカポカ陽気なのでさい先のいいスタートになりますね

ハッカ油に関してですが、賛否ありますよね😓
アロマはディフューザーを買おうか考えてたとき、インコに大丈夫なのかなと調べたら危険とあったのでやめました。
ハッカ油に関してはほとんどは大丈夫な意見が多かったです。インコに直接かけたりしなければ大丈夫かなとは思いますよ。
水で薄めて通り穴に吹き掛けたり、タンスにかけたりというのをします
というか、普通にリセッシュ使う、塩素使う、床ふきにマイペット使う、アルコール消毒も使ってますから…😅💦もちろんインコの近くでは使わないですけどね💦
これらの薬剤や洗浄剤よりも水で薄めたハッカのほうが毒性が強いとは思えないです😓
もちろんハッカスプレーもインコの近くでは使わないですよ😅
とはいえ知恵袋ではハッカスプレーで鳥かご掃除してたとあるので、原液やアロマで使わなければかなり安全なものだとは思います。

いまは自宅ですが実家ではインコは、1日放鳥状態でした。でも♀らしく暗いところに籠ってなにかやってたっぽいですが💦たまに飛んだり甘えたりかごに入って餌食べたり
実家にいるときは自由にさせてます。

No.44 21/03/01 07:46
動物愛好家さん3 

>> 41 味噌ラさん こんにちは😄。 昨夜は2時位には寝ました(スマホ触りながらの寝落ちですが😓)。 今朝は10時過ぎに起きましたが、暫くはリ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

もう少ししたら起きる時間かな?

昨夜は2時寝10時起きなら大分いい感じだよ✨✨

お休みしてた間は朝寝が基本だったしね‪w

成長♬︎成長♬︎

ジジパパがビビママにちょっかい出してるのにガガママがビビママに責めるのは大間違いは正解ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ビビママが迷惑してるから完全アウトーーー‪w

ただガガママがうちの旦那に寄るなばりに怒ってるの見ると嫉妬?なんかしちゃって可愛いと思う味噌ラでした‪w

人間界でも嫉妬って感情はあるけどパートナーにされて喜ぶ人、嫌がる人いるから正反対なのが面白いよね‪w

トクちゃんはされたら嫌派?

昨日も恒例の晩酌、〆で疲れていたせいかお片付けして早め爆睡‪w

トクちゃんは今日からお仕事だね?

ブランクや生活時間が完全に治ってないからキツいと思うけど怪我のないようにお仕事頑張ってね💪♬︎

• << 46 味噌ラさん おはようございます😄。 もう起きてますよー😉。 それが、明日からになってしまったんですね😅。 そんな訳で今日もフリーです。 ところで、ガガママがビビママに怒るのは筋違い😄。 ビビが逃げ回っているのを、ガガは見ている筈なのにね😔。 感情が豊かですから、嫉妬もするでしょうね😁。 自分はしない、されたくない派です😌。まぁ浮気をされて喜ぶ人は居ないでしょうね😔。 昨夜は二人で晩酌😊?お酒を飲みながら、雑談して楽しい時間を過ごすのは良いですね😆。 仕事はブランクがあり、ダレた生活をしていたから、気疲れも含めて疲れそうです😱。 まぁ暫くは仕方ないですね😓。 あしたから頑張ります😉✊ それから、昨夜はコロ、ナナちゃんの成長記録を観ました😆。 生まれたばかりの時はあんなに小さかったのに、約2ヶ月でここまで成長するんですからね😆。 もう感動しか無いですね(^_-)😭。 途中に映っていたスマホケースが味噌ラさんらしいと思っててしまいました😄⤴️。

No.45 21/03/01 07:58
動物愛好家さん3 

>> 42 味噌ラさんこんばんは😄 ドラクエVはデボラが新しいポッと出のキャラなんですよね😄ちなみに妻は誰派ですか?私は王道のビアンカが一番好きなんで… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

確かにデボラ版出た時お姉ちゃん設定で誰だしって思った‪w

ストーリー上はビアンカ選びたいんだけど*

フローラを嫁にすることでルドマンから進んだ先でお金や防具などなどあれこれ特典があるから強欲なためフローラチョイスꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

そのせいかタクトでは奇跡的にフローラ3凸‪w

スラミチ出てきたからS確定!!ってルンルン引いてるのにおにこんぼうレベルのS出て尚且つどうぐになるとかスマホ投げたい気持ちになるのも分かる‪w‪w

このため感だとハーゴンよりシドーの方が強いんだろうね👀

セキセイインコの月齢 人間の年齢

15日 1歳
1ヶ月 3歳
3ヶ月 8歳
6か月 14歳
10ヶ月 18歳
1年 20歳
2年 27歳
3年 33歳
4年 38歳
5年 44歳
6年 51歳
7年 58歳
8年 61歳
9年 72歳
10年 80歳
11年 87歳
12年 94歳
13年 100歳
14年 112歳
15年 120歳

⬆18歳まで生きた話聞いて調べたら驚きΣ(゚ロ゚;)

高齢のビビママが数日前べったりで離れなくてたまご産むなと思ったら軟卵😅

動画にも撮れたから近々YouTubeにも載せる予定*

その後元気だからセーフ😅

コロ♥ナナは大人達と喧嘩ふっかけて逃げたり勝ったり遊びまくりで上手に共存出来てるみたい‪w

• << 48 味噌ラさんこんばんは、😄 別端末からですが主です😂 ストーリー的にはビアンカを選ぶのが王道だけど、お金とか覚える呪文とか、フローラのほうが恵まれてますよね😅 情で選ぶか実利で選ぶかでビアンカ派フローラ派分かれてますよね(笑) フローラ選んだらビアンカずっと独り身だし😫 タクトでもたぶんビアンカより、魔法タイプのフローラのほうが使いやすいと思います☺️ 星ドラとかでもそうだけど、S確定ってゴミが漏れなく混じってるから、虹色引いてもぬか喜びになること多いですよね 何度肩透かしで騙されたことか💦 15歳で120歳ということは18歳のセキセイさんは、人間でいうと150歳くらいですかね!?本当にびっくりです ビビママさん、軟卵ですか、無事に産んでくれてよかったです。 うちのセキセイは軟卵詰まりで二回病院行きでしたから😱 二回目病院で処置してたまご取り出したあともなかなかよくならず、半日入院しました💦 ♀の産卵は命懸けだから注意深く見守らないとですよね 兄弟同士は仲良しでいいですよね ところでコロちゃんナナちゃんが異性同士の兄弟だった場合、兄弟同士で発情したりとかそういうこともあるんでしょうか😱 単純に素朴な疑問ですが…💦 うちのインコも雛の頃は飼い主を親と思ってたのに今では恋の相手になって、発情してますし小鳥の恋愛事情は複雑ですよね🥺

No.46 21/03/01 09:49

>> 44 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) もう少ししたら起きる時間かな? 昨夜は2時寝10時起きなら大分いい感じだよ✨✨ お… 味噌ラさん
おはようございます😄。

もう起きてますよー😉。
それが、明日からになってしまったんですね😅。
そんな訳で今日もフリーです。

ところで、ガガママがビビママに怒るのは筋違い😄。
ビビが逃げ回っているのを、ガガは見ている筈なのにね😔。

感情が豊かですから、嫉妬もするでしょうね😁。

自分はしない、されたくない派です😌。まぁ浮気をされて喜ぶ人は居ないでしょうね😔。

昨夜は二人で晩酌😊?お酒を飲みながら、雑談して楽しい時間を過ごすのは良いですね😆。

仕事はブランクがあり、ダレた生活をしていたから、気疲れも含めて疲れそうです😱。
まぁ暫くは仕方ないですね😓。
あしたから頑張ります😉✊

それから、昨夜はコロ、ナナちゃんの成長記録を観ました😆。

生まれたばかりの時はあんなに小さかったのに、約2ヶ月でここまで成長するんですからね😆。

もう感動しか無いですね(^_-)😭。

途中に映っていたスマホケースが味噌ラさんらしいと思っててしまいました😄⤴️。

• << 50 トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今日からお仕事に変更になったんだね♬︎ 少しずつ仕事用就寝時間に切り替えできたかな? 最初は慣れないと思うし体や心の疲れがあると思うから味噌ラへの返レスしなくても大丈夫だから休む時間にまわしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 人間界でも人やパートナーへの嫉妬は何もプラスになることはなくお互いが嫌な思いするから良くないよね♬︎ されるのが好きな人やするのが好きな人もいるらしいけど味噌ラはトクちゃんに一票‪w YouTubeの成長記録観てくれてありがとう♥ 長くすると最後まで見てもらえないから短くしようと思ったけど2ヶ月間をまとめるとなるとどれも好きな写真で長めになりました😅 編集してる時から思い出したり自分で感動してぐんだり‪してた‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ コロ♥ナナは味噌ラへの甘えん坊も少し緩くなり二人でくっついてカーテンレールで寝たり2人遊びしたり大人達の真似をして日々成長中♬︎ ⬇でもジジパパとツボ巣に入りたいコロとその前まで来たナナ‪w

No.47 21/03/01 23:26

主さん こんばんは😄✋

今日は暖かかったですね😊?

朝、味噌ラさんにはレスをしたのですが、仕事が明日からになりました。

今晩は早めに寝ると思いますが、明日以降1週間位したら落ち着くと思います。

そうすれば、夜中2~時位までは起きていると思いますので、宜しくお願いします。

今日もインコちゃんは元気でしたか😊?

• << 49 匿名さんこんばんは 端末変わってますが主です。 明日からお仕事ですか😆 インコは元気なのですが、さらに自由に飛び回るようになったから、ゲージに入りたがらなかったり、手がかかります…💦 そして今日はさらにかまってちゃんモードなのかサイコパスモードなのか、横になる私にまとわりついて何度も攻撃をしかけ恐ろしいったらなかったです😫 軽くツンツンしたりあまがみするならいいんですが、本気噛みの繰り返しで生傷絶えなかったです😱 やっぱりお友達をお迎えしようかなと考えてます…🤔 かごを一緒にしなくても近くにお仲間がいれば、共鳴しあったりしてくれるかなーとか😅 ちなみに今日はネズミに板チョコをかじられてました…銀紙にくるんだ板チョコがあきらかに動物がかじったような形跡がありました。 でもチョコ(しかもビターなんでカカオ含有量多め)って人間以外の動物には有害だから、いまごろカカオの毒が回ってるかも!? ちなみにネズミはチョコが好きらしく盗み食いするらしいです😅でもハムスターがチョコを食べると中毒で死ぬこともあるらしいすが、、ってネズミは中毒にならんのかーい! どんだけ強靭な身体してるんだか(汗) セキセイのお友達もいいど、番ハムも捨てがたい… いっそどちらもお迎えする? なんて 考えてます🤭

No.48 21/03/02 01:27
暮らしている人さん48 

>> 45 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 確かにデボラ版出た時お姉ちゃん設定で誰だしって思った‪w ストーリー上はビアンカ選びた… 味噌ラさんこんばんは、😄
別端末からですが主です😂

ストーリー的にはビアンカを選ぶのが王道だけど、お金とか覚える呪文とか、フローラのほうが恵まれてますよね😅
情で選ぶか実利で選ぶかでビアンカ派フローラ派分かれてますよね(笑)
フローラ選んだらビアンカずっと独り身だし😫

タクトでもたぶんビアンカより、魔法タイプのフローラのほうが使いやすいと思います☺️

星ドラとかでもそうだけど、S確定ってゴミが漏れなく混じってるから、虹色引いてもぬか喜びになること多いですよね
何度肩透かしで騙されたことか💦

15歳で120歳ということは18歳のセキセイさんは、人間でいうと150歳くらいですかね!?本当にびっくりです

ビビママさん、軟卵ですか、無事に産んでくれてよかったです。
うちのセキセイは軟卵詰まりで二回病院行きでしたから😱
二回目病院で処置してたまご取り出したあともなかなかよくならず、半日入院しました💦
♀の産卵は命懸けだから注意深く見守らないとですよね

兄弟同士は仲良しでいいですよね
ところでコロちゃんナナちゃんが異性同士の兄弟だった場合、兄弟同士で発情したりとかそういうこともあるんでしょうか😱
単純に素朴な疑問ですが…💦
うちのインコも雛の頃は飼い主を親と思ってたのに今では恋の相手になって、発情してますし小鳥の恋愛事情は複雑ですよね🥺

• << 53 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ドラゴンボールのスーパーサイヤ人にちなんで主人公達の子供が金髪になるからビアンカ派なんて言う男友達もいた‪w 一応デボラが追加になった時は一度だけ嫁にした記憶あり‪w‪w 確かS強めのばりばり系女子だったようなꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 星ドラすぐやめちゃったけどやったなー‪♬︎ タクト初期からやってるうちらからしたらS出ても道具にしかならずシューちゃんいわくのゴミ‪w だとS出た感ないよね‪w‪w あのインコさんの年齢表ネットで連れてきたけど150!?って驚いた‪w いくつまで生きるかではなくどんな暮らしをしてたかが重要だとも思うから彼らの幸せを一番に考えてあげようね♥ ハ~イタッチ⭐(=´∀`)人(´∀`=) 次の日ビビママはノーマルたまご産んでくれて何事も無かったように過ごしてますε-(´∀`;)ホッ うちは最初に孵化したピンキー♥ザクロがオス同士なんだけど交尾してる‪w ぴょんこぴょんこしてさえずって乗るのは決まって先に生まれたピンキー‪w 交尾受け入れのサインはしっぽを縦に振るんだけどザクロオスなのにサインも出す😅 よく分からないけど練習してるのか未だ謎です‪w セクシャルマイノリティだったとしてもばぁばの愛しい気持ちは何も変わらないんだけどね♬︎ ⬇孫ピンキー♥ザクロ

No.49 21/03/02 01:32
暮らしている人さん48 

>> 47 主さん こんばんは😄✋ 今日は暖かかったですね😊? 朝、味噌ラさんにはレスをしたのですが、仕事が明日からになりました。 今… 匿名さんこんばんは
端末変わってますが主です。

明日からお仕事ですか😆

インコは元気なのですが、さらに自由に飛び回るようになったから、ゲージに入りたがらなかったり、手がかかります…💦
そして今日はさらにかまってちゃんモードなのかサイコパスモードなのか、横になる私にまとわりついて何度も攻撃をしかけ恐ろしいったらなかったです😫
軽くツンツンしたりあまがみするならいいんですが、本気噛みの繰り返しで生傷絶えなかったです😱
やっぱりお友達をお迎えしようかなと考えてます…🤔
かごを一緒にしなくても近くにお仲間がいれば、共鳴しあったりしてくれるかなーとか😅

ちなみに今日はネズミに板チョコをかじられてました…銀紙にくるんだ板チョコがあきらかに動物がかじったような形跡がありました。
でもチョコ(しかもビターなんでカカオ含有量多め)って人間以外の動物には有害だから、いまごろカカオの毒が回ってるかも!?

ちなみにネズミはチョコが好きらしく盗み食いするらしいです😅でもハムスターがチョコを食べると中毒で死ぬこともあるらしいすが、、ってネズミは中毒にならんのかーい!
どんだけ強靭な身体してるんだか(汗)

セキセイのお友達もいいど、番ハムも捨てがたい…
いっそどちらもお迎えする? なんて 考えてます🤭

• << 51 主さん  おはようございます😄。 起きました😵。又後程か夜にレスします😊。
  • << 54 主さん こんばんは😊✋ 初日を終え帰り、食事等を済ませました😅。 夜になったら風も冷たく寒いですねー😣。 インコちゃんは、自由に飛べる様になったら「もう私の天下よ😁」と強気ですね? 本気噛みは「なんで私と遊ばないのよ💢」状態ですかね? 「恐ろしいったらなかったです」にはニヤついてしまいた😄。 しかし、本気噛みさえ無ければ、人懐っこくて可愛いんですけどねー(^_-)。 加減を知らないから、主さんが安心して近寄れなくなってしまいますよね😔💦? 遊び相手がいないから尚更主さんに遊んで欲しいのはあると思います。 新しくお迎えする子が、仲良くなれるかは分からない部分ですけど、お迎えするのも良い様に思えますね😉。 ところで、板チョコをネズミに囓られたそうですが、チョコの保管場所は何処でしたか😓? 「ネズミは中毒にならんのかーい!」にも爆笑でした😁。 ネズミは種によっては、チョコも好物だそうです。 雑食で何でも食べそうな。 ネズミの出没する辺りに唐辛子を置いて置くと効果が有ったとの記事も載ってました😔。 ハムスターとインコちゃんの仲間の両方のお迎えは賛成(^_^)✋ですが、一緒に遊ばせたとしたら、問題は無いのか?ですね。 インコちゃんを寝かせた後にハムスターを出してあければ良いのかな?それとも、放し飼いはしない方が良いのかな😔?

No.50 21/03/02 10:11
動物愛好家さん3 

>> 46 味噌ラさん おはようございます😄。 もう起きてますよー😉。 それが、明日からになってしまったんですね😅。 そんな訳で今日もフリー… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今日からお仕事に変更になったんだね♬︎

少しずつ仕事用就寝時間に切り替えできたかな?

最初は慣れないと思うし体や心の疲れがあると思うから味噌ラへの返レスしなくても大丈夫だから休む時間にまわしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

人間界でも人やパートナーへの嫉妬は何もプラスになることはなくお互いが嫌な思いするから良くないよね♬︎

されるのが好きな人やするのが好きな人もいるらしいけど味噌ラはトクちゃんに一票‪w

YouTubeの成長記録観てくれてありがとう♥

長くすると最後まで見てもらえないから短くしようと思ったけど2ヶ月間をまとめるとなるとどれも好きな写真で長めになりました😅

編集してる時から思い出したり自分で感動してぐんだり‪してた‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

コロ♥ナナは味噌ラへの甘えん坊も少し緩くなり二人でくっついてカーテンレールで寝たり2人遊びしたり大人達の真似をして日々成長中♬︎

⬇でもジジパパとツボ巣に入りたいコロとその前まで来たナナ‪w

• << 52 味噌ラさん おはようございます😄。 写真ありがとう😊。 又後程か夜にレスします。 仕事は今日からです😅。
  • << 55 味噌ラさん こんばんは😄✋ 初日を終えだいぶ前に帰宅しました。 今日はいつもより早く終わった様でした。 仕事に合わせたリズムが出来るまでと、人や業務に慣れるまで暫くは疲れそう😅。 お気遣いありがとう😄。 何だかんだ言って良く無いのも分かっていても、人の感情には嫉妬は付きものかと😅。 嫉妬しても仕方ない事も多々ありますが、恋愛感情も含めて欲があるから、それが大きいのかと😔。 浮気は相手に対しての裏切りだと考えているので、自分は無理ですね。 するのも、されるのも無理😰。 YouTubeは長く感じません。逆に短い位に思います。 アララ…もう終わり😓なんて思っています。 成長記録は本当にウルウルでしたよ😢✋ どんどん大きくなっていく過程を見て来て、今はあんなに可愛い立派な姿になって😆感動ですよ。 身近に居る味噌ラさんは、尚更でしょうから解ります😌。 徐々に大人になって、親や味噌ラさんへの甘えにも変化が出て来たんですね? でも、変わらないのは愛情と信頼です。 兄弟で仲良く遊んでいるのを見るのも、微笑ましい光景です😆。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧