注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
どう思いますか?
なぜ男にすがる?

保育園での不快な親子

No.142 09/07/20 21:09
♂ママ31 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さん、私も、もし息子が友だちのことを噛んだら、もちろん相手のお子さまにも、親御さんにも、ちゃんと謝りますよ。

でも、息子が噛まれたり、叩かれたりした場合、前レスにも書きましたが、私は相手の方に謝って欲しいとは思いません。
子ども同士で解決するほうが大切だと思うからです。

大事な息子が痛い思いすると辛いですが、痛い思いも息子が成長する過程で大切なことだと思うんです。

そういうことを経験しながら、たくさんのことを学ぶと思うし、結果、思いやりや、優しい気持ちのある子どもになってくれると思うんです。

親が子どもを守りたいと思うのは当たり前です。私も、親なので気持ちはよく分かりますよ。
でも、守りすぎては、子どものためにならないこともあります。
その見極めが大事だと思います。

なので、私は、前レスにも書いたようなアドバイスをしました。

私も、手探りの育児をしていて、その都度悩んだり、不安になることもあります。子育てに正解不正解なんてないですが、守るべきときは守りながら、子どもにはたくさんの経験を通して、心も成長していって欲しいなと思っています😊

偉そうにすみませんでした💦

142レス目(289レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧