注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

子供に怒鳴って八つ当たりする親は普通にいるのに虐待扱い?

No.479 21/01/19 20:03
匿名さん11
あ+あ-

≫459

昔の結婚観に凝り固まってますね。今はそのやり方は否定されてる部分もあるというのに。昔の家庭が正しければ、子供が非行に走って外で乱闘騒ぎ──暴走族なんて存在しなかったし、親の在り方を否定されてる事もなかったと思いますが。
昔の子供のほうが警察沙汰のドンチャン騒ぎですよ。
主さんが言っている昔はね、女性は結婚して専業主婦になるのが普通だったのですよ。男は外で働いて女は家庭を守る。そういう政策の元にあった時代です。
離婚するのは恥。片親も恥。片親の子供はイジメられる理由にもなっていましたからね。上手くいっていたのではないです。どんな夫でも耐えるしかなかった。当然、子供も耐えるしかなかったでしょうね。

今は女性も男並みに働く人もいるし、離婚後の保証もあります。昔のように耐えて女が生きなければならない時代ではありません。何かあれば「離婚されたら?」とすぐに言われる時代だし、離婚を恥じだと思っていないですよ。むしろ、そんな男と一緒にいるなんて「馬鹿じゃない?」としか思われませんけど。

479レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧