注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

精神病の弟の話です。アドバイスください。

レス8  HIT数 541 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
21/01/05 23:32(最終更新日時)

文章長めです。すいません。
私は高校生で、弟が中学生です。
弟は最近調子がとても悪いです。自分も弟のことが心配だし、母や父も仕事で夜遅くまでいないので一人にしておくのが不安で、基本は家にいるようにしていました。(母にもなるべく外出しないで欲しいと頼まれていました。)
クリスマスの日に友達に遊びに誘われましたが、断って弟とすごしました。
すると、弟がお姉ちゃんほんとは友達と遊ぶんじゃなかったの?と聞いてきたんです。
私、びっくりしちゃっていや!ちがうよ!友達も家族で過ごすんだって!!!とわかりやすすぎる返事をしてしまいました。
そしたら、ごめんね。僕のせいで友達と遊ぶの我慢させてと言ってきて胸が痛くなりました。いや、お姉ちゃんも友達いっぱいるわけじゃないし、気にしなくて良いよ!とは言ったんですが、絶対色々考えてるはずです。
もうちょっとうまく返せばよかったと後悔しています。
これからどのように対応していけば、弟は私のことで悩まずにいられるでしょうか?

No.3206176 20/12/28 02:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧