注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

宇宙からの贈り物

No.1 20/12/17 22:13
小説好きさん0
あ+あ-

この国の軍隊だけでなく、世界各国からも応援の部隊や専門家たちが続々と集結した。
 さまざまな方法で、この宇宙船とのコンタクトを試み、また内部の調査を行おうとしたが、状況は一向に前に進まなかった。
 宇宙船はあいかわらず上空に浮かんだまま静止していた。
「どうしたものか。このままでは埒があかない。目的が分からない限りはこちらから攻撃することもできないわけだし、仮に攻撃したとしても、あのような圧倒的な科学力を見せつけられていては、こちらに勝ち目は無いだろう」
 そのまま膠着状態が続いていたが、ひと月ほどすると、その宇宙船から、大音量でなにかが流れ始めた。

「わたしたちは、遠い惑星からやってきました。はじめまして。ここに到着してから、しばらくの間、あなたたちの言語を解析するのに時間がかかってしまいましたが、だいたいのことを理解することが出来るようになりました。わたしたちは、友好的な目的でやってきました」

数種類の言語で同じようなことをわれわれに伝えてくれた。中には動物の鳴き声のようなものも混ざっていた。動物たちへもメッセージを送るとは、なんとも粋なはからいではないか。ややたどたどしくはあったが、はっきりと地球の言語を理解していることは確認できた。地球からも、歓迎の意を伝える。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧