注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

飲食店でのケーキ持ち込みサプライズ 失敗

No.67 20/11/23 08:39
学生さん67
あ+あ-

>出すタイミングはまたその時に言うので出して下さいと頼んでいました。ご飯もそろそろ食べ終わったので、ケーキ出して下さいとコソッと言うと、「そのまま持ってきたら大丈夫ですか?」と店員さんが言うので、「お願いします」と答え、ドキドキしながら待ってました。

私も不思議。
主が具体的に言ったのは、出すタイミングと店側から聞かれて答えたお願いします だけ。

持ち込みのケーキを預かってくれるだけで店側は充分サービスしていますよね。

それなのにお互い様とか店員も悪いとあるのが不思議。

なぜ業務以外なのに店側から細かに確認やサービスの説明をするの?
暑い厨房に雑に放っておくでもなく、客の持ち込み物を冷蔵庫の中にでも置かせてもらってるだけでも充分なはず。
当然頼む側が、きちんと注意事項等 自分たちのプランに合っているかの確認を取ったり具体的な段取りの説明をし、お店の負担にならない様にするものじゃないの??

サプライズする側が複数人いるのに、誰もしっかり店側と段取りして仲間内で情報を把握し合ってないのも、
みんな人任せだって判りますね。
だから失敗しちゃうし、フォローもグダグダ⤵︎。
お店にはお礼言えたのかなぁ。

67レス目(134レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題