注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

最後まで読んで下さい。こんな僕はクズですか?ダメですか?

レス25  HIT数 785 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/14 03:23(最終更新日時)

最後まで読んで下さい。こんな僕はクズですか?ダメですか?

今日は仕事が早く終わりました。
上司Aさんから「定時まで休憩してていいよ。」と言われたので休憩してたら、上司Bさんから「休憩する暇があるなら掃除や書類整理をしろよ。やる気あるのか?」と叱られたので「いやAさんから『休憩してていい』と言われたので…」と言ったら「じゃあ、やらなくていいわ!休憩しとけ!」とキレられました。
そして「俺だったら『休憩してていい』って言われてもサービス精神で働こうとするけどなぁ!」と嫌味を言い残して、どこかへ行ってしまいました。

※個人的な意見↓

「火に油を注ぐ」と思って黙っときまきたが、僕はサービス精神とかは基本的に嫌いなんです。
「休みなのに出勤する奴」とか「15分前出社でいいのに30分前出社する奴」とか、いますよね。
そういう人達を見て「立派だな」とか「見習おう」なんて微塵にも思いません。「なぜ、やらなくていい事をやるのか?」と思い理解不能です。
もしかして「自らの戒め」ですか?「自分自身への愛のムチ」ですか?
だとしたら笑止千万。
「楽できる事は徹底的に楽をする」
これが私のモットーなので。

No.3179859 20/11/12 19:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧