注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

突然の終わり

No.1 20/11/12 13:39
小説好きさん0
あ+あ-

「おい、そろそろ時間だぞ。目を覚ませ」

そう言いながら、冷凍睡眠状態にあるもうひとりのクルーを叩き起こす。

何万光年と離れた惑星に向かっている宇宙船ではあるが、人類の科学は、光の速度を超えるような科学力を手に入れることはできず、苦肉の策で、多数のクローンを使い、長時間の宇宙旅行プロジェクトを進めていた。

起こしたこのクルーは、随分と若いが、昔の私だ。正確には、私と同じDNAでできているクローン人間である。

「おはようございます。もう私の番ですか」

「そうだ。そろそろ私も引退の時期が来た。あとはよろしく頼むよ」

「何年位やられてたのか知りませんが、大変だったでしょう。私も、このあと、そういった時間を過ごすことになるのだと考えると、とても憂鬱ですが」

「もう君で13人目か。過去の私たちも、同じような気持ちで同じように働いてきたのだから、よろしく頼むよ。私はこのまま、安楽死の注射を打って、このつまらない人生に終止符を打つとしよう」

「まだお元気そうですし、しばらくは一緒に過ごしませんか。私もいきなり一人ぼっちは、少し寂しいですし」

「私だって、起こされて、こういった引き継ぎをしただけで、後は一人ぼっちだったんだぞ。とはいえ、仕事を君に任せて、私は悠々自適な老後生活をここで送るのも悪くはない。日常に会話の相手がいるというのは、自分の人生で初めてのことでもあるわけだし。では、しばらくはゆっくりとさせてもらうことにするよ。君は頑張って働きたまえ」

そんなやり取りをして、私と私のクローンの宇宙船での生活が始まった。

私もクローンなわけだが。

それにしても、クローンの元となった人物は、どのような思いでこの宇宙船に乗り込んだのだろうか。

分からないが、私にとっては、災難以外の何物でもなかった。

しかしながら、与えられた使命というか、そういったものへの責任感だけは、しっかりと受け継がれているのだから、困ったものだ。

DNAとは、そこまでコントロールしてしまうのだろうか。外の世界を知らない私たちには、知り得ぬことだ。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧