注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

見解の相違。どうするのが吉か

レス25  HIT数 1053 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/11/06 09:08(最終更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/3153738/
の主です。
前スレでは色んな方にお世話になりありがとうございました。

先々週半ば頃から体調が悪く、2週前の日曜日に吐いた時に彼から
「妊娠してんじゃない?」って言われて、生理も数日遅れていたので可能性はなくはなかったのですが
避妊している筈なのに、吐いただけで妊娠という発想になった彼に
前スレで「子供作ろうとするとか」と言われた事を思い出して不信感を持ちました

彼は避妊しててもできる時はあるしと言いますが私は本当なのかなと疑ってしまいました。 
そして先週、妊娠検査薬で陽性が出て今日産婦人科でも心拍確認できました。
結婚について悩んで居ましたが、彼と上手くやっていこうというのはこの期間に自分なりに考え、覚悟を決めました。

彼は少し前結婚したら仕事をやめてほしいと思ってると言っていて
私は辞めたくなかったので少し揉めましたが、最終的には結婚しても働くけれど子供が出来たら辞めるって話に落ち着いた矢先に妊娠がわかったので
退職の方向で会社には報告する予定なのですが、先週妊娠がわかってて以降彼が会社に行くのを嫌がります。
確かに体調が良くないので無理して行ってますけど先週末上司にだけ話して、明日もう少し仕事に関わる方にも話そうとは思っており
まだ安定期ではないですが、退職まで頑張りたいと私は思っています。
ですが彼にさっき
「有給消化して安定期になるまで休めないのか?」
と言われて
それは無理じゃないかなと言うと
「お前が無理して赤ちゃんに何かあったらどうするんだ?妊娠してる自覚はあるのか?」と怒られてしまいました。
言いにくいなら俺が職場に言ってあげる とも。

妊娠しててもそんなみんな安定期まで休んでたりしませんよね?
彼だって女性社員が身近にいるのでわかるはずなのに
どうしたらいいのかわかりません

No.3169711 20/10/26 22:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧