注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

婚約破棄するべきでしょうか。

No.11 20/09/25 12:02
通りすがりさん11
あ+あ-

>正直こんなことで別れ話になるくらいなら、早い段階で別れたいと思う
こんなことで別れ話になるってのは、たかだかケンカくらいでって意味ですかね?それともすぐに別れ話を出すことへの呆れ?

いずれにしても自分の余計な一言への反省は無いようで。

一体何のために婚約したのか、どういう気持ちで婚約したのか、どんな将来像を描いていたのか。それを考え直すいい機会なのではないでしょうか。婚約した手前って表現は、周りに言ってしまってるから別れると立場が悪くなるからでしょうか?

ただ妄想の人物くらいだと思いますよ、何の問題も無く付き合っていけるのって。現実の他人同士が一緒になりましょう、人生共に歩きましょうってのに多少の問題は誰しもあります。その時その時に歩み寄りつつ解決できるから、自然と長年一緒にいれるんです。

もし、切られる怖さの話し。後々捨てられるくらいなら今のうちに自分から別れるって意味なら、とことん話し合って問題を打開する力は付けた方がいいかもしれませんね。

・面倒ならそのまま別れる
・婚約に至った過程を話し合って、仲直りへ持って行く
・お互い了承の上、一旦距離を置いてみる

選択肢は王道ですがこれくらいですかね。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧