注目の話題
彼氏との宗教の違い
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

これは私が悪いんですか?

No.16 20/08/26 23:40
匿名さん16
あ+あ-

ご家族は陰口のつもりはなかったと思います。ただ寝てる間に笑い者にされてたら陰口に感じるし惨めな気分になりますよね。
田舎との事なので主さんを一人暮らしさせるのは不安なのでしょう。それは主さんに原因があるのではなく、可愛い娘だからだと思います。
正直に「寝ている間に笑いながらああ言われてて傷ついた。でも言われた事は事実だしわたしもいつまでも子どもでいたくないからそろそろ実家を出て自立したい。応援してもらえないか。」と話してみてはいかがですか?
30代で実家暮らし、婚活が上手くいかない原因とまでは言わなくとも、全く影響ない事はないと思います。相手からしてもやはり一人暮らししている方が自立していて家事全般ある程度こなせるだろうとか、金銭感覚も身についているだろうとか、安心感はあると思うんです。また、ご自身も一人暮らしになり体調不良や災害時、もしかすると日常生活で一人でいる寂しさや不安から婚活に力も入るかもしれません。
もし今の生活を変えたいと思っているなら今がチャンスだと思います。負けないでください!!

16レス目(63レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧