注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

これは私が悪いんですか?

レス63  HIT数 3462 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/12/10 21:20(最終更新日時)

30代独身です。
実家住みで両親、祖母と同居しています。
今日、ご飯のあとついウトウトしてしまいました。
ふと目が覚めてボーッとしていたら、横になっている私を横目に「いつまで経っても子供だな」「同年代に4人の子供の親になってる人もいるのに」など、私以外で笑いながら話しているのを聞いてしまいました。
私が起きていたのには気付いていない様子だったので、本音なんだろうなぁと思い腹立たしく悲しくなりました。
確かにもう子供がいて家庭を持っていてもおかしくない歳です。
でも、私だって何もしていなかったわけではなく、元々人見知りな性格でしたが頑張って婚活をしてきました。
いい職業でお金はあるけど合わない人(私の話を聞かず自分の話ばかりとか、人にバカとか変とか平気で言っちゃうとか、その他諸々、、)としか巡り会えず、付き合っても浮気されたり、休みの日までこんなのの繰り返しで疲れてしまいました。
結果独身のままですが、これも私の頑張りが足りなくて、親にまでコソコソ陰口言われて笑われることなんでしょうか?
毎月、一般的な家賃+αくらいのお金も家に入れて、家事手伝いもして、家族の生活リズムに合わせ、この歳になっても門限を守り。
だからといって一人暮らしをしたいと言うと止められ、喧嘩になるので諦めていますが。
みんな多少妥協はあるだろうけど、無理して嫌な人と結婚してるわけじゃないじゃないですか。
良い人に出会ってタイミングが合ったのがたまたま早かっただけで。
私だって、自分にとって良い人をみつけて結婚したい。
ただそのタイミングが人より遅いだけなのに、なんで私だけ「誰でもいいから結婚したほうがいいのに、残念な人」みたいに思われているんだろう。
自分の家族にもそう思われていたことがショックで、ついスレ立てしてしまいました、、。
ただの愚痴ですみません。

No.3130309 20/08/26 21:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧