注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

二歳九ヶ月の言葉の遅れ

No.10 09/03/15 14:11
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫8

言葉の模擬は出来ます。やはり、りんごは「いんご」になってしまいますが…💧
スプーンと言えないので、取ってほしい時はすくう真似をしたり、ハサミが欲しい時は切る真似をしたり、身振り手振りで教えてくれる時もあります。

私は特に発達の先生に医師の診察が必要か聞いた事はないんです。次に会うのが5月なので、それまで待ってみるか、その前に調べて行ってみるか迷ってる所です。プレは幼稚園のプレで、週に一回2時間です。その幼稚園はプレに入るとそのまま入園しなければいけないシステムになってます。いちおう幼稚園の方には言葉が遅いと伝えてありますが、発達の相談を受けている事までは話していないので、今後の発達具合によっては幼稚園の方にも相談していくつもりです。
日々成長してくれている部分もありますが、毎日不安で仕方ありません。早く娘と会話がしたいな~って思います❗

10レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧