注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.97 20/08/17 23:03
通りすがりさん69
あ+あ-

≫86

どんな理由から結婚を望んだのでも、結婚するからにはこの人以外考えられないという人じゃなきゃ。というそれは、理想であり幻想です。次から次へとモテてモテてしょうがない、そんな【恋愛強者】だけの理論とも言えます。

お金持ちで誰もが羨むハンサム(美女)で、スタイルも頭も良く、何もかも自分を第一に考え尽くしてくれて…そんな異性が現れたら、本当ならそっちと結婚したかった。でもそんな人は自分を望んではくれない。そんな夢ばかり追いかけて歳を取ってしまった。今の自分を望んでくれるこの人と結婚するか一生独りか。

そんな中で結婚を決断し、実際の生活が始まりその中で愛情を育んでいく人たちが、結構多いですよ。

恋の情熱で突っ走った恋愛結婚と、【結婚という目的】有りき、条件有りきのお見合い結婚と。実は前者の方が離婚率が高く、後者の方が後々変な幻滅が無かったりするようです。

恋の情熱や異性としての情欲より、【人として】その相手に好感か親近感が持てるか、愛着が持てるかの方が、いつか冷めて変質してしまう恋心より、ずっと変わらない安定が有るという考えも有りますよ。

97レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧