注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
女の子希望だったのに

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.85 20/08/17 22:04
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫68

ありがとうございます!!
ほんと有難いことです。

こういう話って友達同士でもあまりしないので、このように聞いてくだある方がいるのはすごく嬉しいです。
正直、この悩みを聞いて、気持ち悪いとか変な奴とかいい歳して馬鹿みたいとか、すごい引かれたり否定されたりするんじゃないかって不安もあったんです。
それでも、自分をさらけ出して相談してみたら、こんなに真剣に聞いてくれる方がいたので、それだけでもすごく勇気をもらった気がします。
自分が想ってる以上に自分は人として大事なものが欠落していておかしな人間ではないのかなって。

他の方もおっしゃってましたが、付き合っていく中で努力してすり合わせて高めていく、許し合っていくという感覚は正直なかったです。
極端なこと言えば、最初にすごく好きになってその勢いでずっと良い関係のままでいられるかなって。努力して好きになるってことは不可能だと思ってたので。自分の場合の努力は頭で考える(相手のこと好きでいるために)ことですが、そういうことではないですね。

最初から100点の相手。100点のスタート。100点の関係を求めてました。
実際いるんです。会った瞬間、この人と結婚すると思ったとか、とんとん拍子でスピード結婚とか、この人しかいないと思ったとか、自分にとって100点の出会い。
でもこれは少数派ってことですかね?

85レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧