注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

自分みたいな人は結婚しない方がいいですか?

No.156 20/08/21 01:16
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫155

やっぱりそうなんですね~。
そう簡単にはいかないんですね。
例えばですけど、ケンカを1度もしたことがない。ずっと仲良し。お互いに気遣って相手を傷つけることなくずっと結婚生活を続けるというのは不可能なことなのでしょうか?
お互い他人同士でもあるし、色々ぶつかりながらうまくやっていくものなのでしょうか?

どうしても自分は人とぶつかるのが怖いんです。何考えてるかわからないし、自分がよかれと思ったことでも相手にとっては良いこととは限らないこともあるし、その時の気分によっても変わることもあるし、年取ったりずっと一緒にいる中で相手の態度(性格、接し方)も変わることもあるだろうし。
ずっと最初の頃の新婚の頃のような関係で変わらずにいられれば良いですけど、そんなこと不可能なんですかね?
色々変化していく中でどうお互い上手くやっていくかってことなのでしょうか?

例えば、友達関係とか職場とかある意味そこまで深くない関係の場合、長く年月経ってもあまり関係性って変わらないと思うんです。友達は昔の関係のままだし。
でもずっと毎日一緒に暮らす関係だとそうはいかないんですかね?
結婚って何のためにするのかわからないんですよね。
周りを見てると、将来(経済的に)が不安だから。寂しいから。子供だけは欲しいから。周りに結婚しろと言われるから。世間体。
何か違うなって感じてしまいます。

156レス目(160レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧