注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました

理解し合えません

No.5 20/07/31 01:55
主婦さん5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

めっちゃ分かります!!
営業=付き合い
仕事なんだから、お前は理解しろ!!
って、押し付けて、こっちの苦しさとかは全然理解しようとしてくれないですよね。

お互いに歩み寄って理解し合うのが夫婦だと思うのですが、大抵考えを否定されると自分が正しいと思ってゴリ押しして逆ギレして終わりですよね。

うちもそうでした。
3人育てていますが、未だに付き合いだといって、飲みに行くのはキッパリは辞めませんが、でも家族の事を配慮して、申し訳なさそうに尋ねてくれるようになってきました。

理由は、私が言い方を変えた事です。
諦めもありますが、「なんで私や子供の事をもっと気遣ってくれないの!」と、怒りたくなるところを、「いってらっしゃい」「コロナもあるし、パパであるあなたの身体が心配だから、気をつけてね」
と気持ちよく送り出す言い方に変えました

すると主人も段々と変わってきました。
時間はかかりますが、相手を思いやっているよと言葉で少しづつでも伝えると、相手もこっちの事を考えてくれるような気がします。

ストレスに追い詰められたまらない毎日だと思います。
早くご主人が、大切な主さんの身体をいたわってくれますように

5レス目(9レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧