注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

理解し合えません

レス9 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/01 02:21(更新日時)

夜中に失礼します。現在8ヶ月の子どもを育てています。また、妊娠初期でつわりもある身です。
旦那は営業職をしています。なので付き合いでの飲み会があるのは承知していますが、このコロナ真っ最中の時期に、週一で。
しかも毎回しっかり飲んで深夜に帰宅。その度に喧嘩です。
正直つわりがひどいので、お酒の臭いもきつく、また8ヶ月の子どもをお風呂に入れるのも朝から晩まで1人でみるのも、体力的にきついです。
でもそれを伝えると、営業職の脳とお前の脳は違うから、付き合いでの飲み方も理解できんのや!と言われ、私の状況を全く理解してくれません。
来年には年子育児も始まるので、今から不安でしかありません。
わたしはどうすればよいのでしょうか。

あまり体にストレスをかけたくないので、誹謗中傷ではなく、アドバイスをお願いします。

No.3112434 20/07/31 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/31 01:10
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

機嫌が悪そうな時は、物理的距離を置きましょう。あなたは、あなたのすべきことをされたらよいのです。向こうが好意的に近付いてきたら、あなたは笑顔で答えればよいのですよ。

No.3 20/07/31 01:26
結婚の話題好きさん3 

辛いですね💦実家に帰るとか、物理的な距離を取ればいいですよ!

No.4 20/07/31 01:28
通りすがりさん4 ( ♀ )

一人で子育てする覚悟を持ちましょう。
旦那さんは、ATMだと思って。

No.5 20/07/31 01:55
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

めっちゃ分かります!!
営業=付き合い
仕事なんだから、お前は理解しろ!!
って、押し付けて、こっちの苦しさとかは全然理解しようとしてくれないですよね。

お互いに歩み寄って理解し合うのが夫婦だと思うのですが、大抵考えを否定されると自分が正しいと思ってゴリ押しして逆ギレして終わりですよね。

うちもそうでした。
3人育てていますが、未だに付き合いだといって、飲みに行くのはキッパリは辞めませんが、でも家族の事を配慮して、申し訳なさそうに尋ねてくれるようになってきました。

理由は、私が言い方を変えた事です。
諦めもありますが、「なんで私や子供の事をもっと気遣ってくれないの!」と、怒りたくなるところを、「いってらっしゃい」「コロナもあるし、パパであるあなたの身体が心配だから、気をつけてね」
と気持ちよく送り出す言い方に変えました

すると主人も段々と変わってきました。
時間はかかりますが、相手を思いやっているよと言葉で少しづつでも伝えると、相手もこっちの事を考えてくれるような気がします。

ストレスに追い詰められたまらない毎日だと思います。
早くご主人が、大切な主さんの身体をいたわってくれますように

No.6 20/07/31 03:47
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

なんだか他のレス、主さんを責める意見ばっかりですね。
身体にストレスをかけたくないと仰っているのに…

コロナの時期に家に妊婦さんがいるのに飲み会。有り得ないです。
旦那さんは、妊婦さんが病気にかかることがどのくらいリスクが高いか把握されていないんでしょうね。
下手に薬は飲めない。
ましてやコロナは妊婦さんだと重症化しやすい。(アメリカのCDCが発表しています)
「あんた、私とお腹の子を殺す気か?」くらい言ってみてください。やっと自分が大変なことをしているのが分かると思います。
つわりの酷さも甘く見ていらっしゃいますね…
飲んだ日は帰ってくるなくらい言えばいいと思います。

旦那さん、育児の大変さを知らなさそうなので、用事があると言ってお休みの日に1度くらい任せっきりにしてはどうでしょうか。
ワンオペの辛さを知ればいいです。

「旦那さんの機嫌を伺いつつ、意見は優しく伝えよう」みたいなレスが数件ありますが…
日頃から言葉遣い等に気をつけるのは良いことですが自分の気持ちを押し殺しすぎないよう気をつけてください。
我慢を続けすぎると主さんが壊れてしまいます。
小さな不満は遠回しに伝える。
そこそこの不満は、愚痴っぽくブツブツ零さず、面と向かって真剣な顔で冷静に伝える。
真剣に話せば真剣に聞いてくれるはずです。

長々と失礼いたしました。早く主さんの不安が消えますように。

No.7 20/07/31 04:26
匿名さん7 

うちも営業職の年子です。
そのくらいの時はよくキレていました。
自分がこんなに辛いのにって気持ちが勝って腹が立つんですよね。
でも強く言えば言うほど、こっちは仕事と同じなのに!って、旦那も応戦してくるようになっちゃうんですよね。

そのうち優しく受け入れるようになれましたよ。
次の日はこれだけ大変だったというのを毎回伝えて、貴方も頑張ってるから私も頑張るねとでも言えば、だんだん変わってくると思います。
喧嘩する体力が無くなると諦めの境地に立てると思います(笑)

今では何も揉めません。

旦那は回数を減らして、ごめんと伝えてくれるようになりました。

どうしても私の仕事で旦那が1日子供を見ないといけない日があり、その日に子育ての大変さを学んだように思います。

子供を1日1人でみるというのもやってみると良いかもしれません。

No.8 20/07/31 05:41
結婚の話題好きさん8 ( 40代 ♂ )

営業職飲みに行くなって仕事変えろって言ってるようなモノなんじゃないのかな?

コロナだから行かないっていう権限が旦那にあるのかな?

俺みたいに工場勤めにすれば良いよ。

No.9 20/08/01 02:21
結婚の話題好きさん9 ( 30代 ♀ )

>>6さん、
どこに主さんを責めるレスあります?
どこ探しても、そんなレスありませんよ。
むしろ、主さんの気持ちがわかるというレスやアドバイスばかりだと思いますけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧