注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

夫のワイシャツを洗うのは妻の仕事?

No.66 20/06/14 18:58
新米パパさん66
あ+あ-

16さんの言葉遣いと昔っぽい考え方が奥さん方からは反感をかいやすい意見なんでしょうね。俺が思ったのは16さんの意見は社会、その他の皆の意見は家庭。会社なら16さんの意見は正論だし、そのルールで16さんの家庭が成り立ってるのなら別にそれはそれで良いと思います。言葉遣いは別ですが。

家では俺は父であり母でもある、妻は母であり父でもあると言う感じですよ。ちなみに俺は不器用!大工仕事を1人でと言われたら無理だし、とても効率が悪い。逆に妻は電ノコ使いこなしバンバン手作り。だから、妻は任せてと張り切って主導権を握り俺補助です(笑)
というか、家事なんて妻がやった方が効率的なのは基本当たり前。結婚するまで実家だったから家事なんてほとんどしてなかったし。
でも、頑張って手伝う。手伝うって言ったら奥さん方に反感をかうかもしれないが、何せ不器用!邪魔してない、俺?って思うぐらい遅いし「やってる」なんて言って良いのかって感じですよ。
だけど妻は効率悪く家事しても、ありがとーと言ってくれる。この家事は妻がやった方が効率良いから当たり前とか普通とか言ってたら不器用なやつは何も手伝えないし、逆に効率悪いとか言われたらやる気なくす。

だから感謝する事がめっちゃ重要だと思います。 

主さんもさ、旦那さんに感謝の気持ち出してましたか?やるの当たり前でなくお互いに「ありがとう」が大事だと思いますよ。

66レス目(82レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧