注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

夫のワイシャツを洗うのは妻の仕事?

No.53 20/06/14 14:04
匿名さん53 ( ♀ )
あ+あ-

私の憶測なのでもし違ってたらすみません。

ワイシャツ云々よりも主さんの中で旦那さんから「見下されている」、もしくは「家にいるんだから仕事してる人の身の回りの世話をするのが当たり前」というオーラが旦那さんから見えていて、主さんとしては嫌になったからこのスレをたてたのではないでしょうか。

主さんが子なし専業主婦ならともかく、いくらパートといえど仕事してるわけですよね。
ただ、仕事時間や収入が旦那さんより少ないというだけで。

それプラスお子さんの事や家事もあるわけですよね。

旦那さんは家事は少しはしてくれますか?
もしそうでないなら旦那さんと話し合いをするべきかと思います。

仕事をしてる人って普段子供の面倒を見る機会が少ないから家事育児の大変さがいまいちピンとこないと思います。

それを踏まえて旦那さんとお話したほうがいいと思います。

例えば
・旦那さんより収入が低いパートかもしれないけど私も少なからず収入はとってきているし家事や子供の事があって全部手が回らないこともあるから、出来ることは自分でしてほしい等

旦那さんの収入が少なくて主さんも生活のために働かなければいけないのであれば、それも旦那さんに言うべきかと思います。

53レス目(82レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧