注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
これはどうすべき、、?

皆さんだったら今なら美容室行きますか?

レス41  HIT数 2251 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/01 00:44(最終更新日時)

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、美容室に行くか迷っています。
北海道の美容室のクラスターの話も聞き、よけい不安です。

美容の販売業で6月から仕事が始まります。
接客業で身なりを見られる仕事とはいえ休業中だったこともあり、自粛期間の2ヶ月はずっと髪の手入れが出来ずにいて、来月からの仕事ではコロナ感染予防と衛生面を考え、髪を1つに結びます。
しかし、結んだところで超ロングヘアかつ、毛先も傷みきっていて、カラーも5センチは根本プリン状態です。

仕事も解禁なら美容室への外出は良いと思いますか?
美容室が営業していますし、全国的に禁止されていることでもないからこそ、とても悩みます。

同じように悩んで美容室への外出を控えている方、もう既に最近行った方、美容室で働いている方、どなたかレス頂きたいです!

20/06/01 00:44 追記
沢山レスありがとうございました!
結局、実家の目の前にある自営のところで予約しました。完全1人貸切状態でやってもらえます。
ドアを常時開けっぱなし、マスク、アルコール消毒も私も店主さんも双方で気をつけながら行える環境なことも分かりました。今は放置状態の髪の毛を清潔にし、安心して施術できることが第一条件でしたので、予約がとれて大満足です。また、こんな時期に快く引き受けて頂いた美容室に感謝します。

No.3071085 20/05/30 02:29(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧