注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ハンドメイド商品気持ち悪い?

No.29 20/04/15 08:17
おしゃべり好きさん29
あ+あ-

えっと…。

>ハンドメイドで刺繍したハンカチの販売をしようと思って家で作ってて思ったのですが気づいたら私はお菓子やコーヒー飲みながら作ってました。
すみませんが、ここがますおかしいかと。というのも、そのマスクは個人的に使うのではなく、販売用に作っていたのですよね?自分で使うなら構いませんが、他人様からお金を頂くのに、お菓子やコーヒー飲食しながら作るという方がダメかと。どのアパレルにお菓子食べながら洋服作る人がいるんですか?手についたお菓子の脂で汚れて売り物になりませんよ?ましてや、主が作ってるのは洋服じゃなくて一番衛生的に気を使わなければいけないマスクですよ?それをお菓子食べた手で作るって…めちゃくちゃ不衛生じゃないですか?そこをまず、理解してほしいです。ところが主は、そこは棚上げで

>よく考えたらなんか気持ち悪いなと。
主の考えの方がおかしいし、理解できません。それとも主はレストラン入って、厨房を見たらシェフが喫煙しながら料理作っていたら、そのシェフに好感持てます?タバコ吸いながら料理するなんて素敵って思います?主がやっているのはそういう事です。自分ならそんなマスク、タダでも要りません。

お金を取るなら最低限、それなりの意識で作ってもらいたいものです。

重ねて言いますが、あくまでも販売用の話です。人から金取らず、個人的に使うなら全然構いませんのであしからず。

29レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧