注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

2歳 女の子 変わり者でしょうか?

No.8 20/03/26 06:36
匿名さん8
あ+あ-

その親子と、どのくらいの頻度で会うのでしょうか?
朝の支度に1時間以上かかる、とかは、毎日一緒に生活していないと分からないことですし、「友達を叩く」という件に関しても、あなたは親戚の立場で、その子が友達と遊ぶ場面を見る事があるのですか?
食事に集中しないことも、親戚の集まりでいつもと違う雰囲気に興奮していたら、子供は食事になんか集中しないし。

あなたが親戚のどの立場かわかりませんが、たまたま遭遇した何回かの場面を切り取ってあたかもその子の日常のようにデフォルメしているのでしょうか?
それともその親御さんが子供の一挙手一投足を主さんに報告してくるんですか?
(医者ならそんな暇もないと思いますし、ましてや我が子のそんなマイナス面ばかりいちいち全て親戚に報告するとは思えませんが)

親なら、気になっていれば然るべき機関に相談していると思います。ましてや医者ならネットワークもあるでしょう。
あなたがその子供について、なぜそこまで介入したがるのか、ここでみなさまから聞いた答えをどう反映させるおつもりなのかが謎で(その親に受診を促すとか、ここで聞きかじった知識です安易に大丈夫だよと言ってしまうとか)、それ以上の回答に躊躇するのですが。

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧