注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

結婚について

レス54  HIT数 2354 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/06 23:04(最終更新日時)

結婚を考えていますが、してもいいか意見をお願いします。説明が下手で申し訳ないですが最後までよろしくお願いします。

現在3年間付き合っている彼氏と彼氏の実家に住んでいます。
私、彼氏、彼氏のお父さん、その弟、彼氏のおばあちゃん の5人暮らしです。
※離れたところに彼氏の妹夫婦と子供がいます。定期的に家に帰ってきます。

2年間、同棲をし彼氏の仕事都合で
1年前に彼氏の実家に引越ししました。

本当はその際、入籍する予定でしたが
家事をしているおばあちゃんが古い人間で、色々小言を言ってくるので結婚したら逆らえないと思い入籍は保留にしました。

休みの日は私が全て家事をすることになっていますが、遊びに行きづらいし、仕事の日でもおばあちゃんは家事してほしいみたいです。歳なので分かるんですけど、正直色々辛い気持ちでした。お父さんとお父さんの弟に気を使ってご飯を作らないといけないし、好き嫌いも多い。
趣味で遠出を良くしていましたが「嫁に来る立場なのに外泊するんか」とか彼氏に言ってたらしく、肩身の狭い思いをしています。
食事中、おばあちゃんとお父さんの喧嘩もほぼ毎日ありストレスの日々を送っています。

実家を出てふたり暮らしするまでは入籍しないと彼氏に言い、彼氏が実家を出るって言うまで待っていました。

1年経った今、実家いつでるの?って聞いたところ
「気分次第、今は出ない」と言われました。
理由を聞くと
「お金がもったいない、長男だからなんかあったら帰らんといけん、俺がおったら家の喧嘩が減る」だそうです。

ちなみに家の喧嘩は
私がまだ実家に帰ってきてない頃
おばあちゃん、お父さん、お父さんの弟の三人だけで住んでいて
毎日喧嘩の日々だったそうです。
いまでもそうですが、それよりももっとひどい状態。でも他に誰かが居たら少しはマシになる。ということらしいです。
私辛い立場にあるのも彼は分かっていると言っていますが、どうなのか..。

私も自分の実家に帰りたい所ですが
親と縁切り状態にあり、帰る場所がありません。
年内に家を出るか出ないか答えを出してって言ったら「年内は無理、あと2年待って」と言われ絶望しました。
あと2年もこの地獄に耐えなければならないのか...と。
年内に答えを出さなければ、私は家を出るとハッキリ言いましたが、それは困るだそうで。

彼のことは好きですが、どう頑張ってもこのまま実家に居れる気がしません。
このまま結婚しても、彼の嫁ではなく、彼の家族の嫁みたいというか、なんというか、ただ家政婦的な立ち位置としてな気がしないでもないです。

さっさと別れたほうがいいのでしょうか。それとも私のワガママなんでしょうか。

未熟者で一人で解決できず困っています、どうしたらいいでしょうか。

No.3006680 20/02/18 16:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧