注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

結婚式の費用負担で揉めた

No.37 20/01/25 23:50
新婚さん37 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちは私の両親が結婚式してほしい!と言っていたので(私と旦那はしなくても良かった)全額私の両親が出してくれました。
旦那の実家、祖母からは通常のお祝い金を頂きました(もちろん両親に返しました。)
式代400万ちょっと、前撮り費用70万、新婚旅行(海外)70万かかりました。
式はもっと安くしようとすれば出来ました(260万くらい)
ただ、両親からせっかくあげるなら色々拘りなさいと言われ、この金額に。
もちろん、全費用の半分は返すつもりで貯金はしてましたが、受け取ってもらえませんでした。
理由は、両親が望んでやってもらったことだからとのこと。
普通に結婚式をして(今時は挙げない人もたくさんいますけどね)、新婚旅行に行く。私の父が結婚する時に両親からしてもらったことのようで、自分の子どもにも同じように経験してほしいと考えていたようです。
旦那の実家からの祝い金も自分達で貯金しなさいと言われましたが流石に申し訳なかったので全て渡しました。
両親としても、結婚式を挙げたいと言った方の家が多くを負担するという認識だったのか、義母に特に何も言わなかったですし。。
お嫁さんがやらなくていいと言っているなら簡単な式だけでもいいのでは?

37レス目(58レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧