注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

結婚式の費用負担で揉めた

No.36 20/01/25 23:20
主婦さん21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

通院してるクリニックに置いてるブライダル系の雑誌見てて思いましたが、最近の結婚式って昔ほど、仰々しいほど豪華にお金をかけてするんじゃなく、出来るだけ内輪で出来るタイプの結婚式にして費用を抑える方が多いですよね。

現代の若い人達は昔のように皆がきちんとした会社に入り給料もあり、物より結婚式や家に金かけて、それを成し遂げてこそ一人前だと褒め称えられるって訳ではないですからね。
そういう世情から今の費用抑える方が増えてるんだと思いますよ。

けれど、旦那様の会社関係が関わるとなると内輪だけの式は出来ませんよね。

でもですよ、主さんの会社関係も関わって来るにしても、主さんは会社関係者を多数呼ぶほどの働きと給料を頂いてる地位ですか?
主さんが会社のこれからを担うほどの活躍ぶりで上司達からその力や功績を買われてますか?
私には、主さんは仕事でも他力本願でやってる気がしてなりません。

奥さんの親が御祝いとしてくれたご祝儀・・・奥さんの結婚生活の為でもあるし結果的にお二人のものになり得ますが、使うかどうかを決める権利は奥さんにありますよね。

奥さんの親がくれたご祝儀、ただの〝お祝いだから好きに使いなさい!お祝いなんだから!〟って意味でない事はわかってますよね・・・。
お祝いの意味の中に、新しい家庭での生活をスタートする時に最低限必要な物を揃えられるようにって意味が大きいはずです。
二人の現在の給料は日々の生活費に充てられるから、家具など新たな物の購入で給料(=生活費)を使わなくても済むようにって事じゃないかと思いますよ?

何も御祝い金だからからほとんど式に充てていい訳じゃないんですよ?

そもそも人の金を充てにする考え方を捨ててください。
主さんどれだけ馬鹿なんでしょうか?
奥さんの御祝いじゃなきゃ奥さんの親の財産ですよ?
義親の財産を勝手に結婚式に充てる気でいる訳ですよ?どうなのそれ?

それで義親にそもそも金がなかったらどのような結婚式にする気だったんですか?
その金無くして、会社関係者呼ぶ結婚式にする気だったんですか?
主さんが呼びたい人数は到底呼べないですよね?

早い話、御祝い金などなかったと思って主さん達で何とか出来る金額のプランを練り直してください。

36レス目(58レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧