注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

大雑把な人って、直す気ないんですか?

レス8  HIT数 818 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/01/14 12:37(最終更新日時)

夫はとても大雑把な性格です。

物を出したら出しっぱなし、もしくは元の場所に戻さず別の場所に適当に放り込む、日曜の夜に脱いだ私服を次の週末にまた履くからとタンスに仕舞わずリビングに脱ぎっぱなし(1週間リビングの床に放置するつもり)、掃除や食器洗いをお願いしてもかなり適当。などなど...

なるべく夫の機嫌を損なわないように言葉を選びながら教えてきたつもりでしたが、結婚して4年経つのに全く改善の兆しが見られません。

私も独身で一人暮らしの頃は大雑把な性格で部屋は散らかり放題、掃除機も面倒くさい...という生活でしたが、結婚してそれではいけないと思い頑張って家事等をきっちりしようと心掛けているつもりではいます。
なので大雑把が直らない人の気持ちが分かりません。

一人暮らしとか誰にも迷惑をかけない大雑把な人は全然いいですが、大雑把な人って、人から言われても直せないものなんでしょうか?
きちんとしようという気持ちはないんですか?
子供だって使ったものは元ある場所に片付けてるのに、それが出来ない夫は何かの病気?とすら最近は思ってしまってます。。

No.2985680 20/01/13 11:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧