注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

64キロ→55キロ

No.210 20/02/16 04:15
OLさん0
あ+あ-

デブっちゃったと思うので、今日は体重はからんです(逃げるは恥だが役にたつ)(←ちょっと使い所が違うか…(笑))。

55キロになるまでに5年かかる夢をみた。
悪夢なのか吉夢なのか。

5年かけて8キロ落とす

(デメリット)
・ジワジワ落ちるので、みんなに「痩せたね!」と気づいてもらいにくい(モチベーションが得にくい)
・5年(長期)同じダイエット法を続けれるか分からない(途中で妊娠、病気、怪我の可能性が上がる)ので、創意工夫が必要
↑特に今んところ、5年内に1人は作りたいという妊娠の計画があるので…。
・痩せていくが、老けてもいくので、「美しくなれた」という実感が乏しくなる
・ダイエットの意志が5年もつかな~?(笑)
(「意志」という要素は頼りにならないので、「意志をできるだけアテにしない」ダイエットシステムを構築することが必要。今は正直まだ90%は意志頼り)

(メリット)
・ゆっくり痩せていくので、リバウンドしにくい(健康面で安全)

思いつくのはこれくらい。
デメリットいっぱいですね!
対してメリットは一個。しかし「比較的に健康面での安全性」…という一個はデカイな…。

210レス目(273レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧