注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

パパがケチなのか私が折れるべきなのか。

レス80  HIT数 2996 あ+ あ-

背景家( 30代 ♀ r80kG )
20/03/22 20:00(最終更新日時)

子供3人の夫婦です。
来週映画を見に行こうという話になり、その映画に興味のない真ん中の子と私は留守番、上の子と末っ子を連れてパパが映画に行くことになりました。
娘が「ポップコーン買ってくれるの?お昼はどこに行く?」など聞くと、パパは「え~?100均でポップコーンとジュース買えばいいじゃん。映画館で買うと高くつくしさ。(昼ごはんに関しては無視…)」と。
それを聞いていた私が「映画館にお菓子持ち込んで、袋がバリバリ音出したら迷惑じゃん、上映前に注意喚起の映像流れてるし。」と言うと、「知るか。」と。
7月に家族で映画見に行った際は、映画もランチも会計すべて私持ちでした。ポップコーンも買ってみんなで食べました。

単純に自分のお金を使いたくないだけなのでしょうか?
10月から保育費も無料になったし、義実家への帰省も飼い犬の高齢化のため私と上の子が残るので費用は半分程度浮いたはずです。お金を使いたくない理由が良く分かりません。

それにしても、子供の前で平気でマナーの悪い行動をしようとするところに親としてどうなの?と思います。
私が映画代やランチ代を出してあげれば済む話かもしれませんが、留守番をする私が何で出してやらなきゃならんのだ!?と、不満に思います。

ちなみに我が家は夫婦別財布。
ローン・保険・保育費・小学校の引き落とし・携帯・帰省の交通費(ペットホテル):パパ
食費・雑費・子供の習い事関連・光熱水費・車の維持費・ペットの費用:私

その他パパが子供を連れて外出するときの費用はパパ持ち。
私の時は私持ち。
家族全員で出かけるときは7:3くらいの割合で私持ちのことが多いです。

No.2964765 19/12/09 01:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧