関連する話題
うつ病で生きるのが辛いです。心が悲鳴をあげて限界です。
入社後3日で妊娠発覚!
うつ病、休職からの復職

精神疾患を抱えていながら仕事している人はいますか

レス44  HIT数 1231 あ+ あ-

解決させたいさん
19/12/18 06:48(最終更新日時)

お世話になります。
私は、昨年の今頃、うつ病が悪化して、ほぼ一年間仕事を休職してました。

その間は、何一つ良いことなど一切、考えることはなく、どうしたら楽に死ねるか、過去の後悔ばかりでした。

しかし、簡単に自殺も出来ない、怖くて出来ない、そんなこと考えていると、やはり辛くても生きなければ道はないと思い、仕事に復帰しました。

しかし、以前のようには行きません。特に心の体力がなく辛くていつまで仕事が出来るのか不安の毎日です。

休みの日は寝たきりです。

明日から一週間が来ると思うと、一生眠りにつきたい気持ちです。

でも、そんなことは無理なので、辛くてもどうにか少しでも気分良く生きなくては、自分が辛すぎて苦しいです。

重度のうつ病になってから、中々回復せずに昔の元気だった頃を思い出して泣きそうになりますが、最近は、もう元には戻れない諦めが出てきました。

同じような境遇でも、薬を服用して仕事を頑張っている人などはどう頑張っているのか話したいです。

今日は天気が良いので、気持は寝ていたいですが、無理にでも散歩に行って来たいと思います。

淡い期待ですが散歩すると鬱に良いらしいので、無理やりでも太陽の光浴びて散歩に行きます。

行ってきた後は、多分寝ると思います。

ああ……

明日の月曜の朝が地獄です……

そして12月

昨年の今頃は苦しかった……

読んでくれてありがとうございました。
どなたでも、こんな小心者の私に良かったら声をかけて下さい。
とても嬉しいです。

お返事は必ずします。

では散歩に行って来ます。

No.2964301 19/12/08 09:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する