注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

旦那にもう一度好きになってもらうには?

レス7  HIT数 6741 あ+ あ-

新婚さん
19/12/04 14:10(最終更新日時)

旦那に「もう好きじゃない別れたい」と言われましたが、もう一度好かれたく思ってます。

私は性格が暗く、ひねくれております。
旦那の為と思って今まで行動しておりました。
炊事洗濯の家事は一切手伝ってもらわず、帰ってきたらすぐ温かいご飯と、お風呂を用意し、早朝お弁当と朝ご飯を用意してました。

でも思い返すと愛情というよりは、自己満に近かったと気が付きました。

付き合ってる最中からですが、私は自分の顔が嫌いで無表情でいるか、マスクで隠してしまうことが多く、旦那にも何度も説明したから理解してもらってると思ってました。

でも喧嘩した時に「俺といても楽しそうじゃない」と言われてその時、笑顔は大事なんだと気が付きました。

別れたいと旦那に言われましたが、別れる気ありません。
夜に旦那に抱きつこうか迷ったのですが、臆病者で旦那に抱きつけなかったのですが旦那の方から足を絡めてきて(今抱き着いても嫌な気持ちにさせないんじゃ?)と思って勇気をだして抱きつくと、案外すんなり受け入れてもらいました。(後ろからですが。)

私が抱きつきやすいように、腕を退かしてくれて(まだ私への気持ちがあるのかも?)と感じてました。
男の人からしたら、別れたいと言いながらもこういう行動をするのはまだ少しでも好意が有るからでしょうか?

別れたいとはハッキリと目を見て言われました。

私は別れたくないからもう少し待って、私がもう一度好きになって貰えるように頑張るから。
という事でまだ離婚はされていません。

今後私はどのように努力をすればいいのでしょうか?笑顔で今日は強行突破してお風呂に一緒に入ろうかな?と思ってます。
裸の付き合いをする方が自分の気持ちを言葉で伝えると、普通に話すよりは伝わりやすいかな?と思ってます。

それともやめた方がいいですか?

長くなるので、他にも言い合いの原因になった理由があるのですが簡潔に書かせていただきます。

①相談を私にするが「ならこうしたら?これやめたら?あっちにしたら?」
と簡潔に答えてしまうかららしいです。

②家事をしている最中にちょっかいを出すと怒るから。(私は旦那と一緒にご飯食べて、一緒に寝たいから仕事しながらの家事なので必死でした。要領悪いです。)

③遊びに行って朝帰りばかりの旦那に小言を言ったから(寂しいから、やめて欲しいという伝え方なら喧嘩にはならなかった様ですが、嫌味ったらしく言ってしまったからです。)

④私が苦手なカラオケや、映画、プール、旦那の友人とBBQに行こうと言われるものの苦手なので断り続けたかららしいです。
苦手だということも付き合ってる時から伝えてあります。
良く動物園や水族館にデートに行ってました。

No.2961961 19/12/03 17:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧