注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

友人のウェディングパーティー

レス22  HIT数 1552 あ+ あ-

専業主婦
19/11/16 09:37(最終更新日時)

十数年付き合いがある友達が今月末に親族だけで挙式、来年2月に結婚パーティーを行います。

婚姻届を出した後や、披露宴会場を決めた段階でいつも連絡をもらい、わたしもお祝いする気満々でいました。

しかし、招待状を送るために住所を尋ねられた連絡が不愉快でどのように対処したら良いか悩んでいます。

1つが、明らかにコピペの文章で連絡がきたこと。私の誕生日の3日後に連絡がきたのですが、誕生日おめでとうメールは誕生日の次の日の夜。その次の次の日に「久しぶりー!」と連絡がきました。

2つ目は、会費制なのですが、会費金額は予定との事。こんな誘い方ありますか??因みに2万円です。

場所も会場名の案内はなく、最寄りの駅(地名)のみ。おそらく、印刷されて送られてくる招待状には決定したものが印字されてるとは思いますが…雑すぎませんか?

金額に関しては、披露宴として着席の料理、引き出物あり。で有れば妥当かなと思っているのでさほど気にしていません。が、一般的には高いので、本当は会場名だとか披露宴なのか教えてもらいたいところですが…

私が気にしすぎなのでしょうか。
週末までに何かしらの返信をせねばならず悩んでいます…。

No.2951854 19/11/15 13:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧