注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

女性で一人暮らしの防犯について

No.45 19/11/09 16:50
名無し45 ( ♀ )
あ+あ-

安い賃貸はできるだけ避けた方が良いですよ。
安い物件はそれなりの階層の人間が住んでることが多いので、ぱっと見だけでも荒れた印象になりやすいです。荒れた住居は犯罪者に狙われやすくなります。
例えば共用スペースに私物やゴミが乱雑に置かれてるとか、管理が悪くて汚なかったり外の電気が切れていたり。
家賃相場が高くなるほど、比較的小綺麗な物件が増えていきます。
だから、食費や衣料費を1万円削ってでも、払える範囲内で一番高い物件に住むべきです。
窓はホームセンターに売ってる補助錠を窓の上下に付けるだけで、かなり防犯性が変わります。
クレセント錠の周りだけでも防犯フィルムを貼ると、割ったり焼き破りされて侵入される確率が下がります。
玄関ドアの鍵が防犯性能の低いものなら、工事不要で後付けできるダブルロックもあって、割と安価です。
他の人も言ってますが、洗濯物、特に下着は外から見えないようにする。カーテンはミラーカーテンにすると部屋の様子がわかりにくくなります。
宅配も今は外で受け取る手段が増えたからできるだけドアを開ける機会を減らす。
基本は犯罪者から目をつけられないようにすることと、侵入されないことです。

45レス目(53レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧