注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

両家顔合わせ

レス6  HIT数 862 あ+ あ-

匿名
19/10/20 20:34(最終更新日時)

本当に悩んでいる人からしたら小さな悩みかもしれないので申し訳ありません。

私は奨学金を利用し有名大学を出て、親に一切お金を出してもらわずに会計士試験を合格して、今度同じ会計士と結婚するんですが、相手の家はすごくお金持ちで、美人なお母さまです。
かたや私の家は一般的なサラリーマンで、母はお酒を毎日飲んでいて太っています。

私の親は本当にお金がなく(有名大学卒業の会計士の中の家庭を基準にしていますので、恵まれている方だという変な指摘はしないでいただきたいです。)、母は怠慢なので太っているという感じです。

両家顔合わせをしたところ、父は早食いのように食べ物を食べるし、母は太っているし恥ずかしい思いをしました。

おそらく、父にゆっくり食べて欲しいと言ってもキレられるし、母に痩せてほしいと言ってもキレられます。

どうしようもないんですが、結婚式も控えているため恥ずかしいしストレスです。

顔合わせ中も親のフォローをするのに必死でした。
彼は全てを理解してくれているのですが、向こうの親御さんがどう思われているのか恥ずかしいです。

ただの愚痴のようになってしまったのですが、このようなご経験おありの方いますでしょうか。

自分は家の経済状態、家庭環境に対して努力して這い上がっているのに、親は自分の努力では変えられないというのを痛感します。
私は貧乏がずっとコンプレックスだったので自分の子供にこのような思いをさせたくないので、勉強をしてきましたし、どうしたらお金持ちになれるかを考えて努力しました。
また仕事上のためにも体型もやや痩せ型をキープしているのですが、親を見るとイライラしてしまいます。

もっと貧乏な人はいる、とかおっしゃる方もいるかもしれませんが、
私は本当にここまでくるために親からお金を援助してもらわずに努力してきましたので、貧乏で悲観的にただなっているわけではないです。

No.2937092 19/10/20 19:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧