注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

感情のない旦那

No.29 19/10/10 23:45
匿名29
あ+あ-

主さんが言いたいことは、たぶん…ですか分かった気がします。。

旦那さんとの話し合いの場では主さんが主だって話してる訳でしょ?
出来たら会話の一例を挙げてくださると分析しやすいと思うのですが…

会話の中で旦那さんが理解出来ないのは…予想としては…
◆主さんが一方的に話す感じで質問しても答えない?
主さんの質問が理解出来ないのは、話すスピードが速すぎるからではないでしょうか?
旦那さんが親から怒られる時と同じように思えると脳が拒絶して理解不能になるかも…
妻に「怒られる!」と思った瞬間ストレスで突発性難聴みたいに聴こえなくなる事も…

結婚前に旦那さんからの優しい理解あるLINEで慰められたのですからLINEで話し合う。
主さんが穏やかな声と表情で静かな低音でユックリ噛んで含めるような言葉をかける。

旦那さんがストレスの環境下では気が弱くて自分の意見を言えないことも考えられる。
妻を怒らせ自身を失っていれば気弱な男性は静かにフリーズ、パニックになることも。
話し合うことは嫌では無いが一度責められていると感じると防御姿勢に入る癖がある。

それからカウンセリングで相談して旦那さんの気持ちを知るような方法もありますね。

主さんに優しくしたいが失敗を恐れて更に怒らせてしまう不安から手も足も出せない。
優しく肩を抱きしめる勇気が出ないほど旦那さんが追い詰められている可能性もある。

たぶん旦那さんが主さんを故意に退けて無視するように思えないので和解してほしい。

最新
29レス目(29レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧