注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式に出席したくなくなった

No.12 19/10/09 15:54
匿名12 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

列席者の人数変更は結構あることなので、式の1ヶ月くらい前までに事情を説明してキャンセルさせてもらうことは出来るのではないでしょうか?
来年4月ということなので、今なら全然余裕で間に合いますよ。早い方が相手にとって失礼にはならないと思います。
料理や引き出物が1人分不要になるので、お祝儀は普通それらに見合う金額を入れますが、欠席の代わりにお祝いを…ということでしたら1万くらい包んで渡せば問題ないと思います。

結婚式に参加するために、女性は色々準備が必要ですよね。お祝儀だけでなく、移動費や衣装、ヘアセット代など、諸々合わせれば結構気合の必要なイベントですから、お祝いもしたくない相手にそこまで努力するのはバカらしいと思っちゃいます。

相手に納得してもらえる事情を用意しないといけないかな〜と思うのですが、もう正直に「あなたにこう言われたことがショックで、もう結婚をお祝いする気になれない。悪いけど結婚式には欠席するね。」って言っちゃっても良いのでは?
あなたも相手もまだお若いようですし。

12レス目(68レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧