注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

婚活が辛くて辛くて潰れそうです

No.87 19/10/08 09:47
匿名87
あ+あ-

少し婚活したことあるので、お辛い気持ちお察しします。

ただ、今は体調不良で婚活もできない、体調不良が治っても結婚は難しい私からすれば、婚活して色々悩んでいる主さんが羨ましいです。

つたない思考で考えてみました。

主さんは、真面目で、優しい方とお見受けするのですが、それゆえに相手に与えられるものは何か、と必死になっているようにも思いました。

相手が魅力を感じるようになるには、というのもあるかなあと思いますが、内面的に違う自分になろうと力が入りすぎるかもしれませんし、今の自分を否定ばかりすることになる一面もあると思います。

断られたのは、自分に欠点が、と考えるのも真面目ゆえかもしれませんが、相性もあります。

すでにされてるとは思うんですが、相手に興味を持つということを今一度大事にしたらどうかなあと思いました。
興味があったら、相手に聞きたいこと、浮かんでこないでしょうか?

言葉が多くなくても、興味ある、という気持ちが伝わるかもしれません。

人に興味持ってもらえたら嬉しいものですよね。

87レス目(110レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧