注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

婚活が辛くて辛くて潰れそうです

レス110  HIT数 4635 あ+ あ-

結婚したい
19/12/14 22:15(最終更新日時)

婚活中の32歳男ですが最近結婚できる気がせず、諦めたいのですが諦められずにいます。

年収は同年代平均からすると少し劣りますが、安定してることで有名な会社なので個人的には気にしてないです(身バレ怖いのでボカします。すみません)

女性とお付き合いしたことは何回かありますが全て振られてます。好きな人には必ず「本当にいい人だけど、ごめん…」と言われてしまいます。

現在は結婚相談所にお世話になってます。
月1〜2回はお見合いはしているのですが悉くお相手NG。理由については答えていない相手が多いですが、ここでも「とても良い人だと思いましたが結婚のイメージができない」と数人からいただきました。

口下手ですが聞き上手だと思うので相手がお話好きだと良い雰囲気になります。しかし、穏やかな方だとお見合い中に何度も無言になってしまい失敗します。話が盛り上がっても先述の理由でお断りされてしまいます。

相談所で長く仮交際していた方がいたのですが遂にNGを出されてしまい、情緒不安定になり、寝れずにここに書き込みしています。NG理由はよく分からないのですが、恐らく他に良い人がいたのだと思います。

活動期間半年。お見合い申し込みは覚えてませんが、申し込みした、されたを合わせて恐らく60〜70人ほど、お見合い成立が10人ほど、仮交際に進めたのは2人です。1人は直ぐにお断り、もう一人は何回も会って良い感じでしたが先般お断りされました。

婚活されたことがある方は「まだまだ」と思われると思います。ですが、闇雲に進めても同じことの繰り返しだと不安になります。仲人さんも相手が僕の欠点を言わないので、何がいけないのか分からないようです。

正直ネガティブな気持ちを吐露したかっただけで、どうしたらいいでしょう?と漠然とした質問しか用意してなく申し訳ないです。
これを読んだ皆さまが思ったことを率直に伺いたいです。

タグ

No.2928571 19/10/05 04:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧