注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

話が通じないズレていると言われ悩む

No.20 19/10/05 14:32
匿名20
あ+あ-

主さんの接客は一方通行なんですよね。
自分の知っている情報をマニュアル通りに伝えることより、客に興味を持つことが先じゃないですか?

やり取りを見ていると、自分の情報を押し付けているだけで、客の知りたい情報をスパッと答えてませんね。

>お客「すみません、ここって自分に合った筋トレ方法を教えてもらえますか?」

「はい。スタッフがご相談に乗ります。
お客様の筋トレ目的やお体の状態に合わせた方法をご提案致します。」
とまず答える。

「美容目的ですとか、本格的に鍛えたいとか、ご希望はありますか?
それぞれ得意なスタッフがおりますので、対応します。」
と、客の望むものに切り込んで見る。

客の要望に興味を示して会話をやり取りしなければ、何を望んでいるか掴めないでしょう。

ワンコインや無料キャンペーンの話は、最後に付け加えるくらいで良かったのでは。

20レス目(26レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧