注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

式場反対されてます

No.2 19/09/28 00:13
既婚者2
あ+あ-

50万円って、決して少額ではないです。
でも、人生の中での50万って考えたら、そんな大金でしょうか?

結婚式は結婚をする人のためであり、自己満でいいのよ。
正直ね、じゃぁ友達の結婚式に行って、自分の好みかどうかとか、自分が楽しいかとか、考えますか?
祝うために来てくださってる人に対しての、新郎新婦の気持ちとか、ここで式を挙げた満足感がないと、幸福感でないじゃない。

とても失礼なこと言うけど、たかだか50万程度の金で、娘の結婚式をケチりたい理由がわからんわ。
知り合いのところって、親都合でしょ。
彼も2つ目がいいなと言ってるなら、それでいいじゃない。

その都合をつけてくれる人って、結婚してからも面倒見てくれるんですか?
一時のことで、一回きりのことに、なぜ誰かに振り回されないといけない?

そうやって、何か一つ、屈服すると、子供ができたとき、子供の進学で、何でも言ってくるようになるかもしれませんよ。
結婚する時点で、娘の親というのは、嫁がせる(婿養子を迎えるほうじゃない)となってる時点で、すでに新郎さんの意見を尊重すべきなんですよ。
親が死んでからも、娘を守ってくれる人ってことでしょう?まさか、すぐに離婚して家に帰ってくるけど結婚式とか思ってないですよね。

初めて二人で考えて決める作業は、結婚式をどうしたいかですよ。
しないという選択をするご夫婦もいますよね。
ケーキにナイフを突き立てることが最初の夫婦の共同作業じゃないんです。
そんなに親の思い通りにしたいなら、親が全額出せばいいんじゃないのかな。

自分達の思い出なんですよ。
夫となる人にとっても、妻になる親の言うとおりにしないとっておかしくない?
主さんが信じて共に歩む相手は、結婚しても親ですか?それとも、夫になる彼ですか?

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧