注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

妻との喧嘩

レス37  HIT数 1628 あ+ あ-

既婚者
19/12/02 01:27(最終更新日時)

結婚四年目の夫婦です。
先日、妻と喧嘩になり、その時に妻に言われた言葉が忘れられず、また今後どのようにしたら良いのか分からないのでアドバイスいただきたいです。

妻が言った言葉は
新婚旅行に行こうと行ったのに未だにどこにも行ってない、行っても近場に半日だけ、費用の殆どは妻持ちなのが不満。
○歳までには旅行行きたいと○歳の頃から言ってるのに何のアクションも起こさない。
旅行行けないなら「今はこんな理由で行けないんだ、ごめん」くらい嘘でも言って欲しいと伝えても、それでも何も言わない。

少し前まで生活費を妻が出している事、妻の親戚の好意でマンションを借りているが家賃を払えていない事を当たり前だと思っている。少しは申し訳なさそうにしてほしい。

五月から眠れないから病院に行きたいと行っても規則正しい生活をしろしか言わない。

自分の言い分としては、結婚してから会社が倒産し、その後なかなか再就職が決まらずにいた為生活費の為借金をしたので、その返済を第一にしていきたい。今は正社員の仕事とアルバイトを掛け持ちしていて体力的に余裕がないのを理解して欲しい。

今は光熱費は自分持ち、日用品も出来るだけ自分が買ってきてる、今までの事をしつこく言われても困る。

妻は仕事の時間も日によって違う事もあり、規則正しい生活をしてるようには見えない。せめて起きる時間や寝る時間を毎日同じくらいにする等の努力をしてほしい。全く眠れてないわけじゃないのに病院に頼るのはどうかと思う。

妻が友達と出掛け、深夜に帰宅するの自由にやらせている、他所の家庭ならそうはいかない事を理解して欲しいし、行きたい場所ややりたい事は友達とやって欲しい。

このような事を話しても理解してもらえません。
どのようにしたらお互い納得いくでしょうか。

No.2891111 19/07/31 10:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧